有馬在住

有馬温泉の旅館で働くスタッフのブログ。
有馬温泉・神戸・六甲山の自然や文化を紹介します。

秋の有馬温泉~六甲山 2008 そのニ

2008-11-01 01:01:00 | 六甲有馬ぶらり旅

六甲有馬ロープウェー 有馬温泉駅

「いぇ~い\(^o^)/」

有馬玩具博物館から歩くこと約15分、六甲有馬ロープウェイ有馬温泉駅に到着しました。

「ロープウェイのるでぇ~!!」

元気やなぁ。

六甲有馬ロープウェー

「パパァ!ロープウェイがきたでぇ~\(^o^)/

あかいろのロープウェイやでぇ~(*^。^*)」

龍泉閣では、六甲山の各施設の割引券もご宿泊のお客様にお渡ししておりますので、フロントまでお越しください。

六甲有馬ロープウェー

「よ~しっ!しゅっぱつぅ~!!」

眼下に、有馬三山、紅葉谷などの木々を見ながら、ロープウェイは六甲山の山頂を目指します。

少し紅葉は始まっていましたが、あと10日ほどで見頃になりそうです。

「は~やいなぁ(*^。^*)」

気に入ったようです。

六甲山上循環バス

ロープウェイを下りて、山上バスに乗り、六甲ガーデンテラスに到着しました。

六甲山には、高山植物園やオルゴール館、牧場などの家族で楽しめる施設がたくさんあります。

見晴らしの塔

六甲ガーデンテラスの見晴らしの塔です。

ガーデンテラスは、もう冬支度。クリスマスの飾りつけをしていました。

六甲山からの景色

「う~わぁ~(*^。^*) きれいなぁ~(*^。^*)」

六甲山からは、神戸や大阪の街並みを見渡せます。

もう少し大きくなったら夜景を見にきましょう!

「や・け・い??」


最新の画像もっと見る