9月の新刊です
『おばあちゃんのおはぎ』
秋のお彼岸になり、おばあちゃんとキリちゃんは“おはぎ”を作ります
それぞれの家庭によってあんこの甘さ、お餅の大きさが違って味が違います。
様々な家庭での一工夫を加え、世代を超えて受け継がれていくおはぎ
作り方も丁寧に付け加えられて3世代4世代、と皆さんで楽しんでもらいたい1冊です
温かい木彫・木版画のイラストで、ほんわか気分になれるおススメ絵本です
9月の新刊です
『おばあちゃんのおはぎ』
秋のお彼岸になり、おばあちゃんとキリちゃんは“おはぎ”を作ります
それぞれの家庭によってあんこの甘さ、お餅の大きさが違って味が違います。
様々な家庭での一工夫を加え、世代を超えて受け継がれていくおはぎ
作り方も丁寧に付け加えられて3世代4世代、と皆さんで楽しんでもらいたい1冊です
温かい木彫・木版画のイラストで、ほんわか気分になれるおススメ絵本です
有馬温泉元湯龍泉閣では、この度、地球温暖化防止国民運動「チャレンジ25キャンペーン」の趣旨に賛同し、参加することになりました。
この夏から龍泉閣では、「エコ宿泊キャンペーン」としまして、節電にご協力いただいたお客様にカラフルなマイ箸をプレゼントしております。
“節電”と“マイ箸の普及”という二つの環境への取り組みに、たくさんのお客様にご賛同いただき、ご宿泊いただいております。
今後も、龍泉閣では環境に配慮した取り組みを行って参りたいと思います。
チャレンジ25キャンペーンとは
地球温暖化という人類の生存に関わる脅威に対して、世界が立ち向かおうとしています。 2005年2月16日には「京都議定書」が発効し、日本は2008年から2012年の間にCO2などの温室効果ガス排出量を1990年にくらべて6%削減することが義務づけられ、様々な対策を進めてきました。
このような中、2009年9月、鳩山内閣総理大臣がニューヨークの国連気候変動サミットにおいて、我が国の目標として、温室効果ガス排出量を2020年までに1990年比で25%削減することを表明されました。
政府では、地球と日本の環境を守り未来の子どもたちに引き継いでいくため、「チャレンジ25」と名付け、あらゆる政策を総動員して地球温暖化防止の対策を推進することとしており、そのための温暖化防止のための国民的運動を、「チャレンジ25キャンペーン」として2010年1月14日より、新たに展開することとしました。
「チャレンジ25キャンペーン」は、これまでの地球温暖化防止のための国民運動「チーム・マイナス6%」から、よりCO2削減に向けた運動へと生まれ変わり展開するものであり、オフィスや家庭などにおいて実践できるCO2削減に向けた具体的な行動を「6つのチャレンジ」として提案し、その行動の実践を広く国民の皆様によびかけて参ります。