難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

映画 イチケイのカラス

2024年01月25日 10時03分58秒 | 映画
出演:竹野内豊、黒木華、斎藤工、吉田羊、宮藤官九郎、向井理


2時間を超える長い映画でした。
2つの事件が繋がるという・・・ずいぶん大きくしちゃった。
このドラマのキモである職権発動はとうとうでない感じで、これってイチケイのカラス?

地元大企業のシキハマ株式会社の環境汚染は、あれはたしか環境汚染じゃなかったけど、地元を守るという内容は中井貴一が出てたキムタクの「HERO」を思い出して、あっちの方が面白かったななんて思っちゃって。
もう一方の貨物船とイージス艦の衝突は、イージス艦にでもしないと、入間みちおを降ろすことができないって、ただそれだけかな。竹野内豊忙しかったの?やっぱイチケイのカラスじゃなくても・・・。

妻は結構面白かったと言ってましたが、私は2度と観ないと思います。

イチケイのカラスのスピンオフということで、坂間千鶴の他職経験制度の弁護士ものとしては面白かったかも。イージス艦の衝突事故は外してね。
それと村杉蝉之介の声だけ聞こえたけど、編集で上手く切ったのかな?それとも似た声の人?編集だとしたら上手いなぁ。




コメント    この記事についてブログを書く
« 果心居士の幻術 / 司馬遼太郎 | トップ | VIVANT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事