難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

ブルージャスミン

2022年03月11日 18時35分07秒 | 映画
ウディ・アレン監督
ケイト・ブランシェット主演

ウディ・アレンの作品は放送ごとにチャレンジする。ウディ・アレンの作品について語れたらなんか知的っぽいから。しかしどの作品を観ても跳ね返される。僕にはこの手のコメディはわからないらしい。ドンパチするか車をバァーと飛ばす方が向いてる。

そんなわけでこのブルージャスミンも4年前に観たのにまったく忘れてました。
逆上して通報するってオチですが、怖いですね、通報して司法取引したってことかな?夫が悪いようにしないって言ってたんだから弁護士雇って条件すり合わせればあんな生活を送らなくて済んだのに、プライドがあるんでしょうか、十代のフランス人女性に取られるという惨めさが邪魔したんですかね。


特に何も心に残りませんでした。
暇つぶしに観る分にはいいけど、気合い入れて期待して観る映画じゃないと思うな。
コメント

五十音の「よ」

2022年03月11日 07時37分15秒 | 音楽
超長期企画
五十音別のミュージシャンの音楽を聴き、上位数曲を選ぶことにしました。2021年のクリスマススタートでいつ終わるか?よくランニングしながら音楽を聴くので暇つぶし企画です。

「よ」の選択は吉田拓郎しかありませんでした。
先日のNHK BSプレミアムのアナザーストーリーつながりでジャストタイミングです。
そもそも吉田拓郎があんな人気のある人だとは知りませんでした。ただ、そういえば長渕剛が曲作りに行き詰った際に吉田拓郎に相談したとウィキペディアに書いてありました。吉田拓郎に相談するんだって驚きましたが、よくよく両者の曲を聞き返すと似てる曲が多いので長渕剛がかなり影響を受けたんでしょう、長渕剛も途中からフォーライフに移籍しています。
相談の答えが「長渕君、たかが音楽だよ」という言葉に憤慨したそうですが、その域に達しない長渕剛はまだまだだなと。

1,落陽
2,唇をかみしめて
3,元気です
4,人生を語らず
5,大阪行きは何番ホーム

「たどり着いたらいつも雨降り」という曲がありますが、これは氷室京介がカバーしてました。この氷室京介が歌う「たどり着いたらいつも雨降り」を聞いた時はそもそも吉田拓郎を知りませんでしたのでかなり前です。この時も吉田拓郎には驚かされたので、やっぱりすごい人なのかも。
初めて彼を知ったのがキンキキッズに曲を書いた時でしたのでずいぶん後になってです。

[残り] 
か く 
  すせそ
 ちつ 
 にぬねの
はひふへほ
ま むめ
ら   
コメント