PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

晩ごはん と ウオーキング

2019-05-17 23:55:43 | 食・レシピ

こんばんは。
今日も快晴
初夏の陽気で暑かったです。
久しぶりにいつもの公園 ウオーキングしてきましたよ
何年ぶりだろう・・・(笑)
ご主人様 畑仕事で忙しく相手をしてくれないので一人で頑張ってきましたよ
1.2キロのコース 4周はまだ無理なので
3周3.6キロ 歩いたり走ったりで 6425歩(トータル)
1.2キロ 10分で歩けたので まあいいかです。
慣れてきたら4周 4.8キロ 歩こうと思っていますよ

いつもの公園
日影があるので 歩くのは苦にならなかったよ



レオちゃん
なんだか年をとった感じがするよ。
お願いだから元気で長生きしておくれ~



また いつもの晩ごはん 一気に行きますよ~
茨城の旅から帰宅した次の日
9日(木)の晩ごはんです。
ピーマン・椎茸の肉詰めがあります。



玉ねぎ狩りしてきたので
いつものレンチン・・・
ブロ友さんに教えて頂き ツナと削り節 で頂きます。
レンチンの時間は 大きさにもよるけど 2~3分でよいと思います
お麩の卵とじもよい味に仕上がったよ

 

いつものお友達4人と玉ねぎ狩り
今年は 大きくてみんな驚いていたよ
畑 この間より少なくなっているね。
12日が「玉ねぎまつり」とのことですよ。

 

10日(金)の晩ごはん
母のお見舞いに行ったので サイゼ のご飯になりましたよ。

 

11日(土)の晩ごはん
子供たちが集まった日でしたね。
お兄ちゃん孫のリクエストでギョウザ 2皿作りましたよ。
10人分の日でしたね。



美味しい顔だそうです。
お兄ちゃん孫姫もよく食べていましたよ。

 

12・13日 静岡に行っていましたので
14日(火)の晩ごはんになります。
ホタテのニンニク焼きかな?



まいう~のおいしさ でしたよ
静岡で買った「粉かつぶし」 活躍しています(笑)
粉なので使いやすく 便利ですね。

 

15日(水)の晩ごはん
母のお見舞いに行きましたが 
カレーライスでよいというので・・・(笑)
コンビニコロッケ買ったり・・・でしたけど



コンビニサラダ
メンチとから揚げ棒
後は 残りものでね。
たまにはこんな晩ごはんでもよいよね~(笑)

 

17日(金)の晩ごはん
今夜の晩ごはんですね~
焼きシャケがメインかな?



いつものサラダ
みかんやらトマトやらツナ どっさりのせたよ(笑)
ニンニクの芽炒めました。
豚バラ肉・玉ねぎ・もやしかな?
ピンクのお豆腐は 桜味でした(笑)
玉ねぎのレンチン ツナ・削り節・チーズのせました。

 

旅行に行ったり 母のお見舞い行ったり
いつも忙しい我が夫婦
ご主人様が風邪を引いたり 体調悪い日もありましたが
今は元気になりましたよ。
また 頑張って作った晩ごはんでしたよ。
自分で自分を褒めてあげたいと思いました

忙しい中 ウオーキング始められたのは良かったと思います。

明日から 「静岡の旅」書くようにしますね~
                                  ご馳走様でした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 忙しい日でした・・・ | トップ | 今度は 静岡の旅ですよ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-05-18 06:52:30
桜エビの豆腐、いいですね!
さすが駿河湾。
また県外をドライブしてローカルスーパーにいきたいです。
保冷剤もって^^

孫ちゃんのおいしいポーズ、嬉しいですね!
良く食べる子は他のことにも意欲がありますからね。
将来がたのしみでしょう。

PAPAさん、良く歩かれますね~
お買い物で歩くのは苦になりませんが、ウオーキング!となると意欲が出ません。
朝、起きるとき大変なので少し鍛えないといけません。
返信する
感心します。 (koutoku)
2019-05-18 10:34:08
ま~!よく動かれて 料理も たくさの品数を作られて 感心します。
新玉ねぎの「ツナと削り節」洒落ていますね~!。
こんど婆さん!に リクエストしてみます。(*^_^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2019-05-18 11:30:55
御無沙汰してました
風邪引いちゃって咳と鼻水に苦しみました
治りかけに旦那に移してしまって
私以上の高熱で…夫婦揃って何してるんだか(泣)

毎度の豪華なご自宅料理に感心感心
新玉のレンチンも美味しそうですし
凄い数のギョーザに驚き!
我が家最近は冷凍のギョーザ専門です

レオちゃんお顔はお若いですよ
無理しないで元気でいてねPAPA家の
アイドルですもん
返信する
Unknown (ななえさん)
2019-05-18 18:02:57
本当に自分を誉めてやってください
忙しくてもこんなにお料理を作るなんて
すごいの一言です❗
私なんて餃子一皿作れば、かなり頑張って
作った方になります(笑)
とにかくすごいです❗
玉ねぎ、美味しそう🎵ホタテも真似っこしよう🎵
お兄ちゃん、お兄ちゃん孫姫ちゃん
大人っぽくなりましたね❤
返信する
Unknown (Toshi)
2019-05-18 20:30:20
ウォーキングにも良い季節に
なりましたね。
お近くにウォーキングに最適な公園があって良いですね。
体を動かすのは良いで~す。
返信する
Unknown (あきばば)
2019-05-18 23:51:33
大きな木がある公園ですね。
レオちゃんの写真が見えなくて残念~
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事