PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

清雲寺の枝垂れ桜にうっとり・・・

2019-04-21 23:57:20 | 旅行

こんばんは。
今日は曇り・・・
洗濯物が乾かなかったけど のんびりできた日曜日でしたよ

決めないといけないことが一つ決まりました。
ちょっと寂しいけれど いつまでも執着するのはよくないのでね(笑)
また 報告しますね。

では 旅行記です。
パワーをたくさん頂いた「三峯神社」の次は 素晴らしいサクラ見せて頂きましたよ

ご主人様が調べてくれた「清雲寺の枝垂れ桜」にうっとりしてきましたよ。

秩父市荒川地区の若獅子山の麓にたつ「岩松山」清雲寺には約30本の枝垂れサクラが植えてあります。

 



六地蔵尊の横に咲くこちらの大樹のしだれ桜は 寛保元年本堂再建のときに若木で花を咲かせていたというので、
樹齢400年以上が過ぎているといわれています。

優雅な枝垂れ桜でびっくり

 



まだ お花が少し残っていましたよ。
満開の時に もう一度みたいものですね~
この枝垂れ桜 素晴らしいの一言です。



これが 六地蔵尊ですよ。
雰囲気がいいですよね~



此方もお見事



枝垂れ桜は かわいいですよね。

 

お墓の中を歩いて・・・(笑)











天然記念物のエドヒガンサクラ
樹高15m、根回り2.72m
ダイナミックで圧巻です。

 

古木がいいですね~



優しい色合いでいいですね。



満開の時にもう一度・・・











  

最後は「れんぎょ」でしょうか?
ビタミンカラーの黄色 でまた元気頂きましたよ

 

2時過ぎていたし お天気曇りだったし・・・
また 青空の中の枝垂れ桜 みたいわ~
ほんとに今年は 桜たくさん見ることができて幸せな年でしたね~(*^-^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワースポット 三峯神社 | トップ | 天空の楽校めざして・・・水... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-04-22 07:13:10
素晴らしいしだれ桜ですね。
長い年月をここで花開き皆を楽しませてくれているんですね。
どれもこれも素敵なアングルで良いお写真が撮れましたね^^
さすがだわ。

また満開の頃に見たいものです。

私のカメラ、おとしてばかりいるのでうつりが悪くなって来ました。
今度はコンデジではなく、少し高めのミラーレスにしようかな?
お薦めのカメラありますか?
Unknown (Toshi)
2019-04-22 08:47:06
まだまだ桜を楽しめたようですね。
桜と新緑が同居してすがすがしい
ですね。
Unknown (のんき)
2019-04-22 11:36:45
義母の入院などあり、身辺、慌しく、すっかりご無沙汰しています
私もしだれ桜の話題ですが、一緒になりましたね
平成最後の桜。。楽しめたようで、よかったですね
ご主人様も体調が優れない中、お付き合いしてくださって。。。やさしいですね
Unknown (くちかずこ)
2019-04-22 16:13:59
神社仏閣と、桜、良いですね。
桜の古木、歴史も感じられてお見事!
たださ、最近、gooのブログに写真載せると、ちょっと画像がぼやけると思いませんか?
こちらも、桜を沢山楽しんだ春でした。
みごとですね~!。 (koutoku)
2019-04-22 16:28:05
(満開時には あたかも花笠のように見事である)と、
「秩父市教育委員会」が推薦してるだけありますね。(*^_^*)
で!ご主人様が 枝垂れ桜の下に、薄っすらと写っている写真、
PAPAさん!構図考えましたね!、 ナイスショットですよ。(笑)
綺麗ですね(#^^#) (きっしぃ)
2019-04-22 18:43:24
枝垂桜、見事です。
こんな桜の下で眠れたら
幸せでしょうね(#^^#)

最近、樹木葬に興味津々!
散骨した上に桜の木が植えられる所があるんです。
憧れています
Unknown (げんかあちゃん)
2019-04-22 20:00:20
こんなに綺麗なしだれ桜見られたら
気分も晴れ晴れしますね、うっとりします
大木から「気」をいっぱい貰う感じ。。。
終わった桜も新芽が眩しいほどです

三峰神社
素晴らしい所ですね
埼玉県ですか?ちょっと遠いけど
絶対行って見たいいところになりました
これは見事な (ぐり)
2019-04-22 20:58:10
しだれ桜ですね
咲いている時を見たいですね
また来ないといけないですね
楽しみが増えましたね
うららさん (PAPAさん)
2019-04-23 17:13:23
こんにちは。
素晴らしい枝垂れ桜で感動しましたよ。
ありがとうございます。
よく撮れていますか?
桜は 撮るのが難しいですよ(笑)
ほんと また満開の時に訪れたいと思いましたよ。

カメラは落とすとよくないようですね。
今 ミラーレスが流行っていますが何を買っていいか難しいです。
キャノンを使っているのならキャノンのミラーレスが良いと思いますがとっても高くて 私も中々買えません(笑)
私もミラーレスほしいんですよね(*^-^*)
Toshiさん (PAPAさん)
2019-04-23 17:14:43
こんにちは。
はい!清々しいサクラ眺めてきましたよ。
ことしは 長い間 楽しめてうれしいですね(*^-^*)

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事