PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ほんとに食品が値上がりしましたね と 晩ご飯

2023-04-01 23:58:33 | いつもの日常

こんばんは
久しぶりに一日 良いお天気でしたね。
やっとお布団ほせましたよ。
シーツは洗えなかったけど 今夜は気持ちよく眠れます

青空は うれしいですね。



夕方
4時頃
お散歩に行きましょう
まだ 太陽さんまぶしいね。



花粉でせいかな?
霞んでいるね



ムクドリ君かな

野良ちゃんの「どすこい猫ちゃん」
飼い主さんがいないのよね~
たまに帰宅するけど・・・
どこにも行かないでね。



小麦粉 買ったら 198円 安い~~~
と思ったら「1キロ」ではない「750g」だって・・・
え~~こんなに小さくなったの
最近は 値上がりばかりで 中身を少なくして値段変えないんだよね~
なんだかなあ~ですよ。



見っけ
マウスウオッシュ
すごい効果があるそうです。
気持ち悪いほどの汚れが・・・らしいけど
その後の「すっきり感」がたまらないそうです。
怖いけど 使ってみたいです。
238円は 高いかな



晩ご飯
油淋鶏 
いつものサラダ
おでん風
ほうれん草のお浸し
厚揚げ焼き



油淋鶏
片栗粉付けて焼いたけど パリパリ・・・
 うまく焼けました。
 味付けがもう少し甘い方がよかったかな
おでん風
 昨日のおでんの残りにプラス・・・

 

いつものサラダ
 サラスパ ものせてるよ
厚揚げ焼き
 グリルで焼いたら「パリパリ
今夜のビール金麦
 消費期限3月 何とか飲んだかな



「そら君」
また 甘えていますね~



何かちょうだい
 はい きゅうりを・・・(笑)
カメラ向けると 顔をそらすのよ
はいポーズ



ブロ友さんが送ってくれました。
埼玉の銘菓
「十万石まんじゅう」
 フワフワで美味しいね。
 甘さがちょうどよくて いくらでも食べられるよ。
ありがとうございます。
楽しみながら頂きます。



昨日の疲れがでたのか
のんびりしました。

お布団干すと忙しいけど 気持ち良いから干します

花粉症あるけど お布団干しても変わらず・・・なんですよ。
ご主人様もそうかな

明日は曇りのようですね
お洗濯もの乾くとよいけど・・・
ちょっと買い物して のんびりしますよ。

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友との楽しかった一日 と ... | トップ | 新玉ねぎは 美味しいね と... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2023-04-02 07:22:57
値上がりには慣れましたけど💦お寿司が高いのに驚き(;'∀')病院帰り、スーパーでお寿司を買ってお昼、と言う習慣(;'∀')が我が家から消えました。
だって、上げ過ぎですよね。
私もお布団干したいけど、まだまだ花粉が多く飛んでいるという予想で、我慢しています。
花粉症はだいぶん薬のお陰で収まっていますけど、油断大敵^^
洗濯ものも部屋干しでうっとうしいです(;'∀')
油淋鶏に私ははまっています💦
今日も作ろうっと^^
返信する
おはようございます (かこ)
2023-04-02 07:35:57
昨日は綺麗な青空で良かったですね

値上がり、ビックリですね
あれもこれもで大変です!

晩ご飯、油淋鶏とっても美味しそうです
サラダも美味しそう〜
サラダは毎日必須ですね

そら君、甘えますね
超ー可愛いです

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-04-02 08:55:45
おはようございます😊

昨日は気持ちがいいお天気でしたね☀️
私はPAPAさんと逆で敷きパットやラグを洗って干しました。
ベランダの干せるスペースが限られているので、お布団を干すか…敷きパットを洗うか迷った末に敷きパットを取りました。
今朝は雲っているのでお布団干せません😢
干したお布団は気持ちがいいですよね✨
返信する
おはようございます (レオ)
2023-04-02 10:55:36
埼玉は一日曇りの予報でしたが、今は晴れています😊

お布団・・干したいけれど花粉が(T_T)
布団乾燥機のお世話になっていますσ(^◇^;)

ほんと、何もかも値上がりして辛いですよね😓
卵も¥298でしたよ。
お弁当に使うので仕方ないのですが・・・😓
マウスウオッシュ♪
私も使っていますよ😊
最初使った時はビックリしました😱💦
でも、後の爽快感が良いですよ(^O^)v
返信する
マウスウォッシュ。 (きっしぃ)
2023-04-02 16:19:07
ヨドバシさんは税込み202円でした。
毎日、使うには勿体ないかも(笑)
ちょっとお出掛けの時に使おうかと思っています(*^^*)

値上がりしてないと思ったら
中身が減っているってこと、多いです。
よく見て買わないと騙されちゃいますよね(^^;

そら君のカメラ目線、超かわいいです
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-04-02 16:50:28
本当に、物の値段の上がり方に驚きますね。
そうそう、値段据え置きで内容量少なくって・・・ちょっと
生活全体ではかなりの出費になっているような気がします。

PAPAさん お布団干して・・・大丈夫なんですね。
私は、花粉の時期は洗濯物も外に干しません。
ベランダに出るときもマスクしたり・・・
今がピークなので、もう少しの辛抱かなぁ~
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-04-02 19:07:38
値上げラッシュですね
小麦粉もお味噌もマヨネーズも内容量を下げて
売ってるから騙されてるみたい
同じ物お買い物してても今までより総金額が
段々多くなって来ました

マウスウォッシュって初めて見ました
モンダミンとは違うのかな?
この頃歯の間が隙間が出来て来たので
食後の歯磨き欠かしてませんよ
レモン味好きになりそう
返信する
Unknown (あきばば)
2023-04-02 20:48:13
レモン味のマウスウォッシュなんですか?
コンクールを愛用中です。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事