PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

孫姫達と賑やかに・・・

2021-08-23 00:58:36 | 

こんばんは
RC調子悪くて こんな時間になってしまいました
マウスが動かなくなるのですよ。
2度も立て続けに・・・もう・・・

朝から孫守りでした。
お天気 曇り 
お昼頃には 青空が・・・
もう「秋の空」ですね。



夕方
孫姫達とお散歩行きましたよ。



朝 8時到着
ちょっと具合が悪かった孫姫達
元気になったようです

お姉ちゃん孫姫 娘に似てきたみたいだよ(笑)



お家でシャンポン玉やったり かけっこしたり
元気いっぱい



孫姫2号 にゃんことにらめっこかな?
蒸し暑いから アイスよく食べていました。



いつもの公園・・・
青空が見えて 気持ち良かった~



イクメンパパさんに 一緒に遊んでもらったよ。
パパ達も スマホばかり見ている人
ただ見てるだけでと 色々なタイプがいるんですね。
このイクメンパパさん 面倒見の良い人でしたよ。
奥様は 大助かりかな?なんて思ったり・・・
また「会いましょう・・・」って別れたました(笑)



お昼は コンビニご飯
最近 いつもだね~
桃 デザートです。



ご主人様とまったり・・・
孫姫2号 寝た直後にカメラ撮ったから目が覚めてしまったよ
あらまあ~
ごめんなさい



晩ご飯
炊飯器鶏チャーシュー 作ったんです。



生協産の豚ロースステーキ
美味しいです。
300gもあるから 2人では多いので 孫達と・・・です(笑)
300gあるようにみえないけど・・・



炊飯器鶏チャーシュー ヤワヤワでおいしいです。
簡単なので炊飯器料理は お勧めですよ
鶏もも肉 2枚使いました。



また フライドポテト
ゴーヤの素揚げ(一人で完食)
いつものサラダ
きゅうり おなめ味噌 で頂きましたよ。



お姉ちゃん孫姫 アンパンマンふりかけ 好きなんです。
ゴーヤの佃煮
 私は たっぷりのお酢で作りましたよ。
 柔らかすぎたみたい・・・
今夜のビール 夏の味 金麦 糖質75%オフ・・・
 あっさり系だね。



婿殿用 テイクアウト(笑)
これで足りるのかな?
ブリの照り焼きもありました



デザート
コンビニアイス
練乳氷が好き

そら君 お疲れ様でした。



今夜は 満月でした。
「スタージェンムーン」というそうですよ。
綺麗に見えましたね。



明日は 23日・・・
ちょっと忙しい日になります。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいものガレット 失敗... | トップ | ご主人様 入院しました。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2021-08-23 07:00:42
PAPAさんおはようございます

昨日はお孫ちゃん達と一緒の1日を
過ごされご苦労様でした
お孫ちゃんの笑顔、良いですね♪

晩ご飯もいろいろ作られて、どれも
美味しそうです
炊飯器でチャーシュー、とっても柔らかそうで
良いですね
前に私も作ったのを思い出しました
また、挑戦してみたいです

そら君、お疲れみたいで爆睡ですね

PAPAさん、今日もお忙しいようですが
良い1日になりますように🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-08-23 07:45:00
お疲れさまでした。
夜にはご褒美に満月が見ることができてよかったですね。
こちらは残念ながら見えませんでした。
お散歩したんですけどね。
夜中には見えたのかしら?
ずいぶんと早いうちは下のほうに月があって雲がすっぽりだったんです。
来月は中秋の名月ですね^^楽しみに。

炊飯器チャーシューは簡単おいしいでいいですね。
私もまた作ってみようと思います。
骨付きもも、一人一本そのまま出してもいいですね^^
返信する
体調は大丈夫ですか? (きっしぃ)
2021-08-23 15:56:25
暑さが戻ってきましたから
体調管理が難しいですね。
お互い、ムリの無いように頑張りましょう!(^^)!

そうそう、満月だったんですよね。
孫に振り回されて
すっかり忘れていました、残念!
でも、曇り空で見えなかったかも・・・。

たっぷりの野菜と鶏チャーシュー。
とてもヘルシーで美味しそうです(#^^#)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-08-23 15:59:18
お孫ちゃんのお守りお疲れさまでした
可愛くてそっくりさん姉妹ですね
疲れますでしょうけど元気も貰えますから。
そら君もお疲れ様

まん丸のお月さま綺麗に撮れましたね
こんな綺麗なお月さま見てたら心が癒されるわ

炊飯器チャーシュー
山本ゆりさんの冷凍鶏肉チャーシューのレシピかな?
返信する
Unknown (のんき)
2021-08-23 21:27:43
お孫さんの面倒を見て、食事の用意も手抜きなくして・・・
本当に感心しています
お孫さんと一緒に動くって、体力入りますよねぇ
PAPAさんお元気だわ。。(笑)

炊飯器で作る鶏モモ肉。チャーシュー
美味しそう。。。
使ってない炊飯器があるので、それで作ってみます
検索してみたら、沢山、出てました
やってみよっと!
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-08-24 16:49:57
こんにちは
孫達と一緒に楽しかったです。
ほんと笑顔には癒されますね~

炊飯器チャーシュー 柔らかくて美味しいのです。
鶏肉2枚分作ったら多すぎましたね(笑)
かこさんも挑戦して見てください。

そら君も疲れたようです。

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2021-08-24 16:54:30
こんにちは
はい!夜にはきれいな満月が見えましたよ。
茨城県は見えませんでしたか?
夕方から 見えていましたよ。
来月は中秋の名月ですか?
それは楽しみですね。
上手く見えますように・・・

炊飯器チャーシューは簡単で美味しいです。
骨付きももも 1本いいかもしれませんね。
私も作ってみたいです(*^_^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2021-08-24 16:58:24
こんにちは
暑さがもどってきて 体調がだるいですね。
ほんと お互いに無理しないようにがんばりましょうね。

満月 見えなかったんですか?
きっしいさんも孫守りも忙しかったんだもの 仕方がないですよ。
来月は 中秋の名月ですよ。
見えるとよいですね。

鶏チャーシュ 炊飯器ですからヘルシーかも・・・
おいしいですよ。
是非 お試しを・・・(*^_^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2021-08-24 17:03:08
こんにちは
そっくりな姉妹になったでしょう・・・
孫守りは疲れますが 楽しいし癒されますね。
そら君も疲れたようです。

まん丸のお月様 上手く撮れましたよ。
そうそう心が癒されました(笑)
来月は 中秋の名月ですよ。
見れるとよいですね。

炊飯器チャーシュー 山本ゆりさんのレシピですよ。
テレビで作ったようです。
美味しくてかんたんで たまに作ります(*^_^*)
返信する
のんきさん (PAPAさん)
2021-08-24 17:07:13
こんにちは
孫守りしながら ご飯も作って・・・大変ですよ。
一緒に動くのも体力勝負で疲れてきましたよ(笑)
年には勝てませんね。

炊飯器チャーシュー 簡単で美味しいですよ。
つかってない炊飯器あるなら 一番良いです。
山本ゆりさんのレシピですから簡単だと思います。
検索するとあると思います。
是非 作ってみてください(*^_^*) 
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事