PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

虹が出た~(笑) と いつもの晩ご飯

2020-08-13 23:53:32 | いつもの日常

こんばんは。
今朝も暑い
エアコン ついていました(笑)
ご主人様が先に起きるので つけてくれたのですね~
付けるとね 今度消すことが難しくて・・・
お掃除やかたずけの時は 消しましょう(笑)
と思うけど・・・

雲が多い一日でしたけど
暑さは変わらない



夕方 少し ゴロゴロしたんですよ。
雨は降らなかったのに 虹がでてた
凄く薄い「虹」わかりますか?
久しぶりに見たので うれしくて・嬉しくて・・・



夕焼けもきれいで・・・
走って撮ってきましたよ(笑)



明日も暑い日になるんだろうなあ~



お盆の入りですね~
オランダ家さんから「お盆だんご」買ってきましたよ。
ついでに「わらび餅」も買ってしまったよ



お昼ご飯
冷やし中華
暑い時は 一番のご馳走だね



「そら君」また 足元にいますよ(笑)



おやつ
ところてん
さっぱり美味しいね。



晩ご飯
黒カレイの煮つけなど・・・



黒カレイ 煮魚って あまり作らないから うまくできるとホッとするね~(笑)
トマトのサラダ 生ハムものってるよ
かぼちゃのコチュジャン炒め
美味しいかぼちゃなので 大成功



デザート
コンビニのかき氷
私 「あずき練乳氷」に嵌っています
暑いからハーゲンダッツより食べやすいんだよね。



暑い一日が無事に終わりました。
元気に過ごせたことに感謝せねば・・・
エアコン 使いすぎているので 体調管理が難しいね。
こんなに使った「夏」もなかったような気がするけど・・・

私も実家のお墓参り に行かないといけないかな?
母には「行かない」って言ったけど
気になってね~
明日 母に電話してみよう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場にドライブ と ひまわり畑 | トップ | カレースープ 作ったけど・... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2020-08-14 06:50:52
冷やし中華、大好き。
ただ作るのが大変です。
だって、麺を茹でたり、錦糸卵を焼いたりを思うともう億劫で。
幸楽苑の冷やし中華、この前食べて来ました、ジョイフル本田のフードコートで^^
ここのはおいしいと思います。

煮つけ、おいしそう。
上手ですね!
私はガッテン流で煮つけています。
これを覚えたらとっても簡単でふわっとできるようになりました。

我が家は昨年の方が夏が長かった分エアコン使いましたね。
今年ももちろん使っていますが、梅雨明けが遅くて涼しい木になているんですね。
今朝は24度です。
最高で30度前後だそうです。
これから爺は草刈機でガーッとやるそうです。
でもあまり早いとご近所迷惑なので待機中です。

今日も熱中症を避けて過ごしましょうね。
返信する
おはようございます (かこ)
2020-08-14 07:06:32
お昼の冷やし中華良いですね
そしておやつのところてんも美味しそうです

夕ご飯のカレイの煮つけも美味しそうな
出来上がりで凄く美味しそう~
私もカレイの煮つけ大好きです(^O^)/

今日も暑くなりそうな一日です
コロナに熱中症・・どちらも気を付けましょ!

今日も良い一日になりますように(^^♪


返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-08-14 10:14:19
虹分かりますよ〜
見えるとテンション上がりますね⤴︎

これだけ暑いと食べたく無いし作りたく無い
PA P Aさん偉いわ暑くても寒くても
ちゃんと手料理作られるから

お魚の煮付け皮が剥がれずに
味付けも上手くいくと美味しさ倍増です
返信する
暑中お見舞い申し上げます。(*^_^*) (koutoku)
2020-08-14 10:34:58
👩‍🦱 PAPAさん!、
我が地も、もう毎日が「キャンディーズ」の (暑中お見舞い申し上げます)状態です。^^笑!

で、PAPAさん家からは、夕日が綺麗に見えるんですね~!。
こんな夕日が見えれば「写真」撮りたくなりますね~!。(*^_^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2020-08-14 10:54:13
こんにちは。
冷やし中華 私は苦になりませんよ(笑)
たまごは錦糸卵にしないし・・・超簡単な作り方ですよ。
後楽園の冷やし中華 美味しかったですか?
まだ 食べたことないのよね~

ほめていただいて ありがとうございます(笑)
私は 適当に煮つけますよ。
ガッテン流 やってみたいのですが覚えるまでが大変で つい作りやすやり方になりますね。

昨年の事はあまり覚えていないのですが 朝からエアコン使ってなかったような気がします。
朝から使うって我が家では すごい事ですよ(笑)

今朝は 涼しくて過ごしやすいね。
じいらさん、草刈りですか?
頑張りますね~
熱中症に気を付けてくださいね。

今日も頑張りましょう(*^_^*)
返信する
かこさん (PAPAさん)
2020-08-14 10:58:13
こんにちは。
お昼 冷やし中華率高いですね~
さっぱりして美味しいので すぐ作ってしまいます(笑)
ところてん 夏は最高のおやつですね。
最近 思うようになりましたよ(笑)

カレイの煮つけ うまくできてホッとしています。
好きなんですよね~
こんなお料理が・・・(笑)

今日は いつもより涼しくて喜んでいます。
少し過ごしやすいかな?と思っていますが・・・
午後も涼しいとよいなあ~(*^_^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2020-08-14 11:01:24
こんにちは。
虹 わかりますか?
良かった~
雨もふらないのに「虹」が出てびっくりしましたよ。
ほんと テンション上がりますね~

暑くても食欲は落ちなくて・・・
毎日 ビールもおいしく飲んでいますよ(笑)
煮つけ うまく言ってほっとしています(*^_^*)
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2020-08-14 11:04:40
こんにちは。
ほんと 暑中お見舞い申し上げます ですね~
毎日 暑くて・・・
もう残暑になるのかな?

わが家から夕焼けは見えないのです。
なんとなく空が明るくなったのがわかるので 走って撮ってきます(笑)
大汗 かくのですが こんな写真撮るのには苦にならないのです。
ご飯作り ほっていきますよ(*^_^*)
返信する
冷やし中華 (ねこママ)
2020-08-14 13:35:06
我が家は、昨日のお昼そうでした。

上に具?を乗せる分、単品って感じでなくなると
自分勝手に解釈して・・・・

と言っても、キュウリ・ハム・卵焼き・トマト程度ですが・・・
昨日からお盆に入りました。
昨日、くそ暑い(失礼)中を、エンヤコラとお墓詣りに行ってきました。
墓前で送り火の松明を炊いて、家に来て夕方迎え火を炊きます。
今日のお昼は「ぼた餅」を供し、明日の昼は「素麺」を供します。
昔からの、決まり事で意味は知りません(苦笑)
朝晩は、自分たちと同じものでよいそうです。
とは言っても、精進料理ですが・・・・

昨日も、今日も35℃越え・・・
なにもしたくありませ~~ん。
返信する
虹、分かりました。 (きっしぃ)
2020-08-14 14:59:42
綺麗ですね

エアコンはつけると消すタイミングが分からなくなりますよね(笑)
1人の時は扇風機で我慢ですが
孫がくるとエアコンになります( *´艸`)

昨日の夜は我が家もトコロテンでした。
オットのリクエストだったので。
こう言うリクエストは簡単で有り難いです(笑)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事