PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

地震が続いています・・・おやつ「ビスケット」ばかり(笑)

2024-02-29 23:57:41 | いつもの日常

こんばんは
朝から曇り・・・
洗濯物乾くかな❓と思った日でしたよ。
「乾かず・・・」


どんより曇り空



夕方
雨はまだ降らず・・・



「そら君」
頑張って歩いたね~

野良ちゃん 
あら3匹しかいない・・・



珍しく
「しろはら」
久しぶりだわ



お昼ご飯
「白石温麺」
美味しかった~
麺が稲庭うどんみたい・・・
また 食べたいです

お餅入れて「力うどん」にしました。
天ぷらもね(笑)



おやつ
ビスケットばかり集まりました
どれがすきかな❓



晩ごはん
タラを塩麹に漬けました。
青梗菜とバラ肉の炒め物



たら 漬け時間が短くて もうちょっと味が付けばよかったわ~
頂き物の青梗菜と豚バラ肉の炒め物
 柔らかくておいしいね。



がんも 完食
新玉ねぎのサラダ



昼の残りのたれ 卵汁に・・・
今夜のビール東京ブロンド
 軽いビールでしたね



あら何か考え事かしら



また ヘソ天 ですよ
おやすみなさい・・・



27日から小さいが地震が続いています。
今日だけで10回・・・

夕方に起きた震度4が一番大きいけど・・
後はあまり感じないのよ

「そら君」だけは敏感だから感じて吠えて・・・
可哀そうなようです・・・

大きな地震が来る前触れかしら❓
怖いですよ・・・

何事もありませんように・・・祈るだけです・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献立が浮かばなくて・・・(笑) | トップ | 美味しい!の一言です(笑)... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-03-01 05:30:56
曇りの日だったようですね

昼食の白石温麺美味しいですよね
大好きです
晩ご飯、鱈の塩麹漬け焼き
凄く美味しそうです
鱈大好きです
青梗菜と豚バラの炒め物もとっても美味しそう

そら君元気で嬉しいです
ヘソ天、いつ見ても可愛いです
地震、凄い回数!怖いですね
大きな地震、来ませんように!
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
Unknown (こぶたナース)
2024-03-01 09:05:53
千葉付近で地震が続いていますもんね
速報で千葉って映るとPAPAさんのことを真っ先に思い浮かびます
震度4は結構な揺れだったでしょう
気を付けてお過ごしくださいね
おはようございます (コスモス)
2024-03-01 09:25:33
地震続くのは こわいですよね
こちらは 阪神淡路大震災以降 ほぼ揺れはないのですが
南海トラフ地震が 心配です

塩麹漬けのタラに 青梗菜とバラ肉の炒め物 どちらもおいしそう~
新玉のスライス おいしいですよね
大好きです
おはようございます (レオ)
2024-03-01 10:03:00
地震・・
そちらは最近頻繁に揺れていますね💧
今朝はこちらも揺れを感じましたよ
大きな地震が来ないように祈ります。
十分気をつけてくださいね。
今週も有難うございました
来週も宜しくお願いします
良い週末をお過ごしくださいね。
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-03-01 11:16:44
地震、、、 心配です(>_<)
今まで 一番揺れた経験は 震度3なんてす。
旭川は地震が本当に少ないのですけど
震度3でも怖かったです(>_<)
災害のない世の中であります様に・・・。

鱈、、、 大好きです。
塩麹漬け 食べてみたいです(*^-^*)
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-01 14:30:00
白石温麺をPAPAさんのブログで見るとは~!(^^)!
私も大好きで、白石に行くと、そのお店で食べて帰ってきます。
ごまだれが美味しいんですよ~
あと、中華味もおススメです。

地震・・・昨日の震度4は気になっていましたが、
そんなに何度もでしたか~
大事ないことを祈っています。
今朝も。 (きっしぃ)
2024-03-01 15:36:09
千葉が震源の地震がありましたね。
続くと怖いです。
何ごとも起こりませんように。
そら君も可愛そうです(^^;)
Unknown (げんかあちゃん)
2024-03-01 16:09:34
白石温麺初めて知りました
こちらでは見かけないんですよ
メモしといてスーパーの麺売り場キョロキョロします

昨日1日で10回もあってって聞いて驚いていましたが
あれからも地震起きてるんですね。
震度3とか4は結構答えますよね
近所の人で千葉から越して見えた方がいまして
千葉は割と自身が多いよって言ってました
賄書慣れるのの出もないしそら君は怖い思いしてるね

そうそう
この前金麦春の味の見ました、PAPAさんのおっししゃる通り
サッパリしてて美味しかったです
また色々紹介してくださいね
Unknown (のんき)
2024-03-01 18:56:53
お肉やお魚を塩麹に漬け込むのって、私苦手です。
塩麹の加減で、塩辛くなったり、漬け込む時間で塩辛くなってしまったり。
なかなか、塩梅良くいきません。

地震。怖いですね。
家のお嫁さんも、言ってます。
マンションの高層階で、地震の後もいつまでか、横揺れするのが、気持ち悪いと。。。
Unknown (min-mikachin)
2024-03-01 20:04:32
こんばんわ

今朝も地震ありませんでしたか?
私の所は揺れませんでしたが、早朝に地震速報のアラームが鳴ってビックリしました🤪
大きな揺れが来たら怖いですね。
明日、もう一度避難食などチェックしてみようと思っています。

大きな揺れが来ませんように🙏

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事