PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

笑ってしまいました(笑)

2023-08-17 23:59:19 | いつもの日常

こんばんは
また 千葉県は 猛暑日復活でしょうか
午後から太陽さん 元気 いっぱい・・・


雲が湧いてくるみたい・・・



夕方
太陽さん 元気だね



まだ ピーカン天気だよ



野良ちゃん達・・・



ギボウシ
お花達が増えました



お散歩で会う「タカサゴユリ」
背が高くて(笑)



朝 桃食べたの



はい!「そら君 ネット被り
がう~~って怒ってましたが 固まったよ(笑)



また 玄関のたたきで番犬・・・



お昼ご飯
カレービーフン(生協産)冷凍
ワカメスープ

カレービーフン
ピリッと辛くて美味しいのよ。



ご飯が残っていたので
大葉のおにぎり 中身は「明太子」
 油で焼いてあります



おやつ
 孫達ってゼリーって食べないのよ



収穫・収穫
大きなオクラは 硬いわね きっと・・・



笑えます
信州で買った「ごまとくるみが味噌」と 秩父で買った「ごまくるみ味噌」

同じお店(長野県)って作っているんです。
私 好きだから両方の県で買ったんですね~(笑)
笑ってしまいましたよ

賞味期限 長野で買ったのはギリギリ・・・

今夜頂きました



晩ご飯
鶏モモ肉のトマトソース



鶏モモ肉 1枚で二人分・・・
 万願寺唐辛子 焼いて・・・
 焼き巾着納豆

米ナス
 田楽くるみ味噌に チーズのせました(笑)
 焦げたのではないですよ。
 くるみ味噌の色です(笑)



サラスパ
蒸し桜エビ(生協産)
今夜のビール金麦LAGER



「そら君」
ご主人様と仲良し(笑)
眠そうな「そら君」



明日 朝から「そら君」トリミング・・・

お友達が迎えに来てくれます。
終ると連れてきてくれるんです(笑)

トリミングの日も ラインで決まります

何から何まで面倒みてくれる「お友達」助かります。

2時間でも「そら君」いないと寂しいのですよ(笑)
いつも追い掛け回しているからかな
早く終わりますように・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 買いすぎました(笑) | トップ | やっと「映画」見てきました。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-08-18 05:35:49
毎日暑いですね
こちらは連日の猛暑日です

クルミゆべし、アルアルです
私も同じです(笑)
お昼ご飯のカレービーフン、久しぶりに
見ました
とっても美味しそうです
晩ご飯、鶏モモ肉にトマトソース
とっても美味しそうです
大好きです

そら君可愛いね
トリミング頑張ってね

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (レオ)
2023-08-18 07:55:13
今日からまた酷暑日が続く様ですね😓

カレービーフン♪美味しそう~( ´艸`)
私も買ってみようかなσ(^◇^;)

今日はそら君のトリミングなんですね。
可愛くなって帰ってきますね😄💓
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-08-18 10:25:41
こんにちは
今日も朝からピーカンです(^_-)-☆
でも、海風がビュービューで気持ち良くてまだエアコンつけていません♬

胡麻クルミ味噌! あははは、そうなんですよねぇ~(^^♪
名前だけほんのちょっぴり変えて、製造は同じところ(^^♪
あるあるです。
九州のお土産で有名なめんべい、固めで好きな味なんですが、お嫁ちゃんの実家かから、割れを沢山送ってきたのを分けてもらったことあるんです。
魚介が入ってるのとか、、売ってるのは九州でも作ってるのは北海道!
だから、製造会社から時々半端物で大袋で、出るんですって!
まぁねぇ、その昔、アメリカ土産に メイドインジャパンと、、今は、イギリス製品でも、made in Chaina  とあるのが多いのです(笑)

で、私はそれ以来、お土産でも後ろ見てどこで作ってる?って見るのが癖になりました。
こちらは鯨で有名ですが、缶詰とか製品は、東北や和歌山だったりしてるから、気を付けてます♪

美味しけりゃ良し!ですね♪
返信する
胡麻胡桃味噌 (こぶたナース)
2023-08-18 11:33:31
PAPAさんこんにちは
ナスにお味噌は絶対合いますね~
お味噌にチーズも合うし美味しそう
🐶そら君のトリミングは終わったかな~
いつも一緒ですもんね~可愛くなって帰ってきますね
返信する
なんとまぁ・・・。 (きっしぃ)
2023-08-18 15:00:18
信州と秩父、同じ品だったとは!
観光地アルアルですよね。
私も同じ経験があります。
以来、生産地等をよく確認するようになりました(^^;)

そら君、可愛くなって帰ってきたかな(*^^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-08-18 15:13:22
そら君ネットかぶり隊
良く似合ってるよ~(笑)
犬にとっては災難ですが飼い主のお楽しみです♪
微妙な目縁がとっても可愛いわ♡

カレー味のビーフン
暑い時はピリッとしたものがパンチがあって良いです
お昼は麺類が多いですが今は簡単なソーメン専門です

そら君トリミングからもう帰ってきたかな?
イケメンさんだろうな。。。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2023-08-18 16:35:59
こちらは毎日猛暑日での熱帯夜です。
東北っていうのを忘れてしまいそうだわ。
いま雷ごろごろなって雨が降ってきました。
これで少しは涼しくなってくれるといいのですが。

ふふふ~~~好きなもの、つい買ってあれ?ってことよくありますね。

そら君トリミングですか?
そういえばうちの子たちも予約しないといけないわ。
先月私がバリカンをかけてあげたのでそんなには伸びてはいませんがなにせ素人ですからねえ~~~(笑
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-08-18 16:52:50
こんにちは👋😃

信州と秩父で買ったくるみ味噌が同じだったとは、そんなことがあるんですね。
美味しく食べれるのでそれはそれでよしですね🥰

そらくんトリミングの日なんですね✨
さらにイケメンくんになって帰って来ますね🐶
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-08-18 17:18:07
解ります!!
小さな犬なのに、居ないと家が広ーく感じます(笑)
ついつい、居るような気がして、
食いしん坊のルナに隠れて何か食べようとしたり~(笑)
暑いのでスッキリしてくると良いですね。

野菜の収穫物 良いですよね~
楽しみがあります。
ひとつでも来年こそ鉢植えしたいって毎年想いながら、
実行できないまま・・・数年。。。
返信する
Unknown (のんき)
2023-08-18 19:27:25
お土産はあるあるですよ
ちょっと路線は違いますが(笑)私が先日鳥羽のお土産にホテルで買ったものは、我が家から車で10分くらいの所で作られたものでした。お隣のお土産に買ってきたのですが、恥ずかしくて持って行けなかったわ(笑)

ネットかぶり隊。どこかで見たような。。
飼い主が喜んでいるのね(笑)
あれこれと献立を考えられて、いつもテーブルいっぱいの献立。我が家の食卓。。スッキスキです
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事