PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

凄い!パワースポットへ・・・

2023-07-28 00:35:40 | お出かけ

こんばんは
また 猛暑日ですね~
毎日 暑くて雨全く降らず・・・
気温 35度・・・


青空 
太陽さん 今日も元気



夕方も元気だわ



野良ちゃん・・・
一人・・・



今日は「もんちゃん」一緒にお散歩ですよ
お兄ちゃん孫達 夕方おでかけでしたよ



近くの「カシワバアジサイ」
良い色になりましたね~



この暑いのに
カメラ倶楽部の「撮影会」でしたよ

千葉県市原市にある「光徳寺」
 日蓮宗のお寺ですよ。

五百羅漢像が有名
アジサイ寺としても有名なようですが
もう終わっていました。

お友達が「山門」撮っています。



山門近くにある「石像」



石像 良い顔してるのよね~



本堂



優しい顔ですね^



お庭も綺麗だわ



良い雰囲気ですね~



圧巻な「五百羅漢像」
凄いパワー感じてしまいました

お詣りしようと・・・
行ったとたん・・・
身体がピリピリ・・・

凄い「霊気」を感じてしまいましたよ・・・



一つとして同じ顔がない・・・
圧巻壮厳
神聖なスポットのような・・・
私 写真どころではなかったよ(笑)



釈尊・・・
良いお顔ですね

ここは すごいパワースポットだわ~



五百羅漢像
生きてるようです・・・



お話をしてるような・・・



また ゆっくり来たいと思ったけど
ここ 一人では・・・



綺麗な「芙蓉」かな
もう終わりなんですね。



撮影会
暑さのために2時間で終了・・・

お友達と二人でランチへ
「星乃珈琲店」で待ち合わせしたけど
今いる場所がわからず・・・
間違えながら 行きましたよ(笑)

中々行かない場所だったので・・・

なぜか 2枚にしかない・・・(笑)
私 パスタ食べたのに・・・

暑いので「いちごのかき氷」を・・・
美味しかった~~



晩ご飯
豚肉の茄子巻き



私 茄子焼いてからお肉で巻くから 綺麗には見えないね
大豆のサラダ
カボチャ煮



今夜のビール金麦「夏の味」

デザート
頂き物のゼリー



昨日に続き おでかけ・・・
なぜか 忙しい日は続くのよね~

昨日 外食したのでね 今夜は作りましたよ

お昼寝できたから「良し」ですね。

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢コンサート 行ってきまし... | トップ | やっとのんびり・・・毎日 ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-07-28 05:33:15
お出掛けされたんですね
光徳寺、素晴らしい所ですね
また、ゆっくりご主人様と行かれて
下さいね
私も機会ありましたら、行ってみたいです

お友達とランチ出来て良かったです

晩ご飯もちゃんと作られて凄い!
どれも美味しそう〜
冷たいビールが1番かな(笑)

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
Unknown (kazukomtng)
2023-07-28 06:48:58
なんだか凄いお寺、
素晴らしいお寺ですね。
パワーチャージできて良かったですね。
暑い中、大変だったでしょうが。

茄子、美味しそうですよ。
カボチャも。
今日、買い物なな行くので、茄子やカボチャ、買おうかな。
この夏、まだ、どちらも買ったこと無いんだけど。
🌈これは凄いですね~!。 (koutoku)
2023-07-28 07:56:49
「五百羅漢」よく聞きますが、これは立派な「五百羅漢」ですね~!。😍
一人ひとり じゅっくりと見てるだけでも 飽きませんね。
豪華で圧倒されます~!。😎
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2023-07-28 09:59:23
おはようございます
まぁ、素晴らしいお寺さん❗
以前住んでいたさいたまでも、川越等、五百羅漢有りますし、鋸南鋸山も登る途中に岸壁に掘られた羅漢像有りますが、こんな風なゾックリあると、確かに、、😅
でも、行って見たくも有ります🎵

あのお花は、扶養ではなく、花は、似ていますが、ノウゼンカヅラです🍀😌🍀
カヅラ、弦状になっていて高く高く、大きくなります❤️
種を落として増えるので、我が家もお隣のが垣根にかかり、キレイですが、草取りの時はいっぱい芽が出て来て大変です😅
花数が多いので、次々咲いて息の長い花です🎵
間違えました (kinshiro)
2023-07-28 12:01:11
スミマセン、お花、下の正面からの大きいく写したのだけ見て、ノウゼンカズラかと。。。
上の花の付き方をみたら、ツキヌキニンドウでした。
ごめんなさね、訂正いたします
芙蓉でないことは確かです
暑いけど。 (きっしぃ)
2023-07-28 16:45:59
500羅漢。
ちょっと怖くて背筋が冷えそうです(笑)
Unknown (のんき)
2023-07-28 19:21:29
毎日、暑いわねぇ
猛暑の中のお出掛け。体力の消耗も半端ないでしょう。
予定のない日は、お昼寝をたっぷりしてね。

五百羅漢、自分に似た方が、必ず一体あるとか言われます。探してみたいですね。
帰ってからの台所仕事。ご苦労様でした。
Unknown (あきばば)
2023-07-28 22:48:51
暑い中カメラ倶楽部、お疲れ様でした。
かき氷ですっとしましたね。
大きい~~
こんばんは(^o^) (レオ)
2023-07-28 22:49:59
五百羅漢・・写真からも凄い気が感じられますね。

あの真ん中を歩くことは出来そうにありません。

今日も暑かったですね。
お買い物♪行かれたんですよね。
疲れたでしょう。
何時も有難うございます。
Unknown (min-mikachin)
2023-07-29 21:01:15
こんばんは😃🌃

五百羅漢像は圧巻ですね。
写真を見ているだけでもパワーを感じます。
これは実際に行くとパワーが凄すぎるんだろうなと思います。
私もそのパワーをいただきに行ってみたいです。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事