PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お買い物って疲れるね~

2023-12-27 23:57:48 | いつもの日常

こんばんは
毎朝 冷え込みますね~
起きるのがつらいなあ~

起きてリビングに行くと ご主人様が起きてますから
お部屋は暖かいです(笑)

今日はいつもより 気温が高かったような気がします。
気温 14度 最低 2度

空がとっても綺麗な日でもありました。

朝の写真なし❓

夕方
雲がとっても綺麗・・・



夕焼け
凄いって声がでて「そら君」驚いていました



真赤・・・



東の空は・・・
お月様 見えませんね~
満月なのに・・・



空が燃えてるようです。



夕方は 車が多いな^



買い物してきました。
「かずのこ」たか・・・仕方がないね
ホタテ(冷凍)お刺身で食べたいね~

ホームセンターで「白石温麺」
 食べてみたかったのよ(笑)
味付けのり
 この海苔美味しいのです



お昼ご飯
 スーパーの中の中華屋さんで頂きました。
ご主人様 エビ炒飯
私 あんかけ焼きそば

久しぶりで美味しかった~



晩ご飯
お刺身定食
豚汁風



ブロ友さんから頂いた「丹波の山芋」
固くてもちもち・・・凄い

笑わないで下さい(笑)
海苔で巻こうとしたら 海苔の切り方 間違えてこんなんなりました(笑)
おせんべいみたいになって 美味しいよ
まぐろの山かけも作りました



お刺身(マグロ・ホタテ・たこ)
ハムサラダ



豚汁風
茶碗蒸し 5個
今夜のビール金麦・ザ・ラガ―



そら君 甘えていますね~(笑)
可愛い寝方してるね



ハーネスをつけたまま寝ちゃった・・・
また 最後は潜っていますね~(笑)



スーパーから撮ったお昼の風景

これは何という雲かな❓



今年最後の満月
コールドムーン

雲の中にキラキラ光っていました。



スーパーに行ったら
お正月用品ばかりでびっくり
まだ お正月にならないけど・・・
普段のお魚探すのも大変だわ(笑)

今年も後4日だものね~
スーパーも大さわぎなんですね(笑)

しかし お買い物って疲れるね~
お正月の準備もしないといけないし 晩ごはんも作らないといけない・・・
頭の中がパニック状態(笑)

後 1回来るようだね・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しく飲めるというのは ... | トップ | また お鍋でしたよ(笑) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-12-28 06:10:08
雲、綺麗ですね
昨日はこちらも暖かい1日でした
って、一桁代でしたが(笑)
スーパー、ビックリですよね
私もビックリで、何も買わずに帰ってきました
晩ご飯、美味しそうです
豚汁に茶碗蒸しどちらも食べたいです
そら君、ご主人様に甘えてますね
ご主人様もメチャクチャ可愛いんですね

PAPAさん、今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (モカママ)
2023-12-28 07:16:25
おはようございます
コールドムーン、見ました
大きく奇麗でしたね
この時期空が澄み渡り益々綺麗に見えるのでしょうね

スーパー混みこみですね
みんな買い出し始まって
少しづつ買い物しています

甘えん坊のそら君がとても可愛い
一度会いたいって
毎回思いながら見ています、私!
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-12-28 09:46:17
すごい雲ですね~
コールドムーンも見えなかったなぁ…
クリスマスが終わったと思ったら
すぐお正月ですもんね~
我家はその間に息子の誕生日(29日)
クリスマスもお正月も自宅で過ごせる幸せ
改めて感じる日なんですよ
今日も良い一日でありますように
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-12-28 10:24:22
わぁ~、まん丸なお月さま綺麗だね
私も夜空見上げたら綺麗な月で見惚れてしまいました

スーパーもクリスマスの次の日はお節
蒲鉾が大きく幅を利かせてます
蒲鉾ってなんでこんなに高いの?
1年に一回しか厚みのあるの出てこないよ
丹波の山芋
食べた事ありますよ~濃くて下ろしても箸で挟めるほどしっかりしてますね

今年も残り4日やることたくさんありますが
適度に休みながら頑張りましょう
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-12-28 10:37:36
雲、壮大!
夕焼けも凄いね。
満月、くちサメも観に出ましたよ。
ブログとかしてなかったら、気にせず生きていた気がします。
くちこも、最後の買い物は必須ですよ。
この期に及んで、今度はリビングの照明が不調。
またまた家電量販店へ。
返信する
こんにちは (コスモス)
2023-12-28 15:17:05
大阪も 14度くらいで 晴れてるので
温かく感じます

確かに 買い物って疲れますよね
今日 産直に行きましたが たくさんの人で
疲れました
スーパー 正月用品ばかり
普段の晩御飯作りしないといけないのにね

丹波の山芋 おいしかったでしょうね
返信する
奇麗✨ (きっしぃ)
2023-12-28 16:27:10
夕日もお月さまも最高です。
ナイスショット

数の子もなにもかもお高いですね。
でも、娘の大好物なので買いました(笑)
どちらも混雑していて
私も疲れました(^^;)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-12-28 23:11:25
余りに綺麗な雲に驚きましたよ。
あら!暖かい一日でしたか?
千葉もいつもよりは暖かかったかな?
ほんとスーパーびっくり・・・みなお正月用品ばかり・・・
豚汁 茶碗蒸し美味しかったです。
そら君 あまえてばかり・・・かわいいようです。
良く抱っこしてますよ。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
モカママさん (PAPAさん)
2023-12-28 23:15:46
こんばんは
コールドムーン見ましたか?綺麗でしたね。
早々そらが澄み切っているからきれいに見えるんでしょうね。

スーパー激込みでしたか?
今 凄い混みようですね。
行きたくないけど行かないわけにはいかなくて(笑)
後1回いきます。

そら君 甘えん坊でしょ・・・
ほんともう少し近ければよいのだけど・・・
いつも見て頂いてありがとうございます。

いつもコメントもありがとうございます(*^-^*)
返信する
こぶたナースさん (PAPAさん)
2023-12-28 23:19:43
こんばんは
凄い雲でしょ・・・驚きました。
コールドムーンは見えませんでしたか?残念ですね~

そうそうクリスマス終わったらすぐお正月 いそがしいですね(笑)
息子さん お誕生日おめでとうございます。
忙しい時に生まれたのですね
ほんとクリスマスもお正月も自宅で過ごせるって幸せですよね。
色々感じる日なんですね~
お身体大切にして下さいね。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事