PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今度は 長男が遊びに来ました・・・と 初「玉ねぎ狩り」(笑)

2022-05-03 23:53:24 | 

こんばんは
やっと青空になったかな?
雲が多くお布団は干せないけど・・・

また 長野の旅 お休みして
孫の話題になります

一昨日 会った長男来日・・・(笑)

東京に住んでいますが いつも我が家まで2時間で来るのかな?
それが 今日は 待てども待てども来ない・・・
5時間かかったんですって・・・
GWは 近場で千葉が人気とニュースで見たけど
まさか・・・と思っていましたよ。
大渋滞だったようです。
お友達も「娘が渋滞にはまって来ないのよ」って騒いでいましたから
千葉県 大渋滞 だったんですね~


まず 今年初「白子の玉ねぎ狩り」の様子を・・・

お嫁ちゃんが玉ねぎ狩り したいと・・・
到着が遅かったので 「白子」に着いたのも遅く・・・
4時過ぎたけど 皆さん まだ 玉ねぎの収穫していました。

気温20度超えていましたから 暑いくらいでしたよ。

広~い 玉ねぎ畑・・・



まだ GWなのに 玉ねぎが少ない・・・
今年は 玉ねぎ 高騰してるから少ないのかな?

孫達連れて 土曜日に来るんだけど 大丈夫かしら?
それほど 今年は少ないんです・・・



お嫁ちゃん がんばっています
ちょっと小さい玉ねぎ 掘れました。
茎を長めに切って 根も切ります。
そうしないと「傷み」が早いようです。

収穫2袋・・・
これで たくさん玉ねぎ たべられますね~




そら君
朝から ホットドック
まだ 朝晩冷えますから・・・(笑)



お昼ご飯
長男達に「お寿司」テイクアウト
中々 たべられません(笑)
到着 遅くて 我が夫婦だけで食べ始めました。



やっと 到着
爺が大好きな長男孫姫 
「そら君」にご挨拶かな?



爺に甘えています



パパが大好き
いつも お膝の上にいるようです。
「そら君」も長男が好きみたいだよ



もう帰るよと言われて・・・
泣きだす寸前・・・
帰りたくないと 大泣きした長男孫姫 かわいいなあ~



晩ご飯
プルコギ 作りました。
玉ねぎのスープもね・・・



プルコギ お野菜いっぱい入れて・・・
玉ねぎのサラダ
こんにゃくの煮物(お土産)
玉ねぎのスープ
お寿司 残り物
今夜のビールプレミアムモルツ




晩ご飯は 次男の分もあるのです。
朝から頼まれていたのでね。
8時過ぎに取りにきました。

コストコで娘が買ってくれましたよ。
「プルコギのたれ」
甘めで美味しいね

長男達にも 牛肉でプルコギ作って持たせましたよ。
遅くに帰ったので すぐ食べられるようにね
後 こんにゃくの煮つけもね



長男達から母の日のお祝い・・・
「TOYODAビール」だって
飲むのが楽しみ・・・
ありがとうございます。



また 忙しい日になりました。
玉ねぎ狩り 早くに行けたらよかったけど・・・
お嫁ちゃんも楽しくできたようで 喜んでいました

帰宅後「そら君」のお散歩
孫姫と2人で歩きながら 楽しかったです

次は 晩ご飯つくり
長男達にも「プルコギ」持たせたので 少し「楽かな?」
帰ってから作るのは 大変ですから・・・(笑)

これで私の 忙しいGWは終わりかな?
ゆっくりしたいですよ

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目 霧が・・・ 小布施へ... | トップ | 長野の旅 宿泊編かな?(笑) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2022-05-04 05:54:48
ジャガイモが昨日は81円、玉ねぎもスーパータイヨーで千葉の玉ねぎが網に入って売っていましたが一個当たり100円しました(;'∀')
白子玉ねぎはもっとするでしょうね。
楽しく体験できてお嫁さん、よかったですね。

お孫ちゃん、居心地がよかったんでしょう。
帰りたくなかったんですね。
ゴールデンウイークももう後半ですものね。
あっという間ですね。
今日も良いお天気で昨日より暖かくなりそうですね。
野菜苗を見に行こうかな?
返信する
おはようございます (かこ)
2022-05-04 07:13:55
長男ファミリーが東京から5時間もかかり・・
ご苦労様でした
玉ねぎ高騰なので、こう言うのは
助かりますね
大喜びのお嫁さんの気持ち、良くわかります(笑)
お孫ちゃんも可愛い〜
ご主人様もお孫ちゃんが抱っこしてくれて
嬉しかったでしょう
そら君も嬉しかったみたいですね

晩ご飯もちゃんと作られて・・
PAPAさん、ご苦労様です
お疲れでしょう
今日はゆっくりなさって下さいね
良い1日になりますように♪
返信する
おはようございます (レオ)
2022-05-04 09:40:59
長男さん大混雑の中お疲れ様でしたね。
今年のGWは何処へ行っても今までのことを取り返せる位の混雑振りのようですね。

お孫ちゃん♪
ご主人様のことが大好きなんですね。
ご主人様も嬉しいですね。

今日も良い日になりますように・・
返信する
Unknown (kedax2)
2022-05-04 13:50:51
PAPAさんも 大変な GWみたいですが…
私も パタパタなGW過ごしてまーす(笑)

大変だと思いますが 長男まごちゃんにも逢えたし良かったですね
返信する
お疲れさまでしたm(__)m (きっしぃ)
2022-05-04 16:00:31
お忙しい毎日でしたね(^^;)
ゴールデンウィークと言えば渋滞!
すっかりコロナ前に戻っちゃいましたね(笑)
千葉は見どころや遊ぶところがいっぱいですから
渋滞も頷けます。
帰りも重体だったんでしょうか?

帰りたくないって泣くお孫ちゃん、可愛いです。
爺婆冥利に尽きますね♡

今日はゆっくりできましたか(*^^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2022-05-05 10:24:49
こんにちは
ほんと今 じゃがいも・玉ねぎは高いですよね。
白子の玉ねぎは それほどでもなかったよ。
甘くて美味しいので大好きですよ。
お嫁さん 喜んでいました。
しっかり一袋 もって行きましたよ(笑)

孫姫 帰りたくなくて大泣き!可愛かったよ。

GWももう後半 早いですね。
やっと良いお天気になり お布団干し頑張っていますよ(*^_^*)
返信する
かこさん (PAPAさん)
2022-05-05 10:29:17
こんにちは
そうなんです。
いつもなら2時間でくるのに 5時間驚きましたよ。
疲れたでしょう・・・
玉ねぎ狩り 初めてで楽しかったようです。
今 玉ねぎ高騰していますから・・・

孫姫 可愛くて主人も抱っこばかりしていました(笑)
久しぶりで嬉しかったようです。

晩ご飯 プルコギのたれが大活躍してくれました。
長男達にも作ってあげたので晩ご飯 少し楽だったかな?

はい!やっと良いお天気になり お布団干しがんばっていますよ(*^_^*)
返信する
レオさん (PAPAさん)
2022-05-05 10:31:30
こんにちは
渋滞酷かったみたいですよ。
やっと良いお天気になったんですもの 皆さんお出かけしますよね。
5時間とは驚きましたが・・・

孫姫 主人にすぐ抱っこってせがんで・・・可愛かったです。
大喜びしていました。

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
返信する
kedaちゃん (PAPAさん)
2022-05-05 10:33:19
こんにちは
はい!忙しいGWになりましたが 楽しかったですよ。
kedaちゃんも忙しそうですネ。
沖縄は 梅雨入りとか・・・今年は早いね~
体調気を付けてくださいね(*^_^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2022-05-05 10:36:51
こんにちは
ほんとすっかりコロナ前に戻りましたね。
5時間とは驚きましたよ・
千葉は近くで遊ぶところも多いので人気があるようです。
帰りは スイスイだったようです。
7時過ぎに帰ったからかな?
私も早く帰れてホッとしましたよ。

帰りたくないって泣かれて・・・かわいいね。
はい!爺婆冥利につきますね(笑)

やっと良いお天気になりお布団ほしがんばっていますよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事