【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

人生100年時代の「楽しむ」は出口ではなく入口から

2019-02-26 06:37:23 | 日記

孔子は、


「これを知る者はこれを好む者に如かず


 これを好む者はこれを楽しむ者に如かず」


と言いました。


これを簡単に表すと


知る(者)は、好き(者)にはかなわない


好き(者)は、楽しんでいる(者)にはかなわない


と言ったところでしょうか。


上達の道は、楽しむことにあり!です。


楽しもうとするから、(上達し)楽しくなるのである。



結果の楽しさよりも、


楽しんでやることに意味がある!


と私は考えております。


笑顔でいきます!今日も!!


笑顔を意識していれば、楽しくなってきます。



荒川土手から見たスカイツリーの空 2月26日5時40分





0822
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つの間(マ) | トップ | いくつになっても変化を受け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事