【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

時には休息も大事。

2021-02-20 08:00:09 | 日記



なんのためにがんばるのか

人に負けたくないから?

いやいや自分のためです。


その自分のためとは、

人のためになっているとか社会への貢献で、

喜びを感じることができるからがんばるのだ、と。


もし、そうだとすると、

休息も大事です、がんばるためにも。

バランスです。


何か一つのことだけにこだわり、執着を持ち続けると、

間違った方向に行っても気づかないものです。

一旦、休息して、振返ってみて、

必要であれば軌道修正する。

そして、何のために、なぜ、がんばるのか?

休息時に自身に問うことのもありですね。


「目標が達成されるかどうかにこだわり過ぎたり、

  自分を仕事のみで評価したり、

 数量的な達成感で判断したりするのは、

 やめたほうが利口です。

 一日の終わりには、どのくらい自分が

 リラックスできて、笑えて、遊べたかで、

 その日を評価しましょう」
(アーニー・J・ゼリンスキー)




1222

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を見直す時間をとる、50... | トップ | 耳の痛い話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事