【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

今、一番したいと思っているけれど、出来ていないこととは、、、

2019-09-05 05:51:40 | 日記
 
それは、「今を大切にする」ということです。

明るい未来を創るためにも、その関心を「今」の行為・行動に置こう!
といつも念仏のように唱えている(笑)のに、それがなかなかできません!
 
それは、なぜか・・・

修行が足らん!笑

「今」に集中するようにと思っていても、頭が別の事を考え始めます。

それに気づくとまた「今」やっていることに集中しようと思い、
心を「今」に置きますが、またいつの間にか別の思いが…
 
集中力がない!と言ってしまえばそれまでですが、

「今」(行っていること)に集中することはこんなにも難しいものかと人生半ばにして感じています。
 
「今」の連続が、明日を未来を創り出すことになります。

ですので、今と言う現実(現実は「今」にしかない)に向き合うことが、明るい未来につながると思い、

「今を大切にする」と決め込んでいますが…と言うことです。
 
「今を大切にする」とはどういうことか、
「今を大切にする」とはどういうことか、
「今を大切にする」とは…

とウォーキング中にずっと考えていました。
ウォーキング中はウォーキングに集中しなければならないのに…落ちにならない落ちでした(笑)
 
でも、本気で「今を大切にしよう!」と行動中です。





530
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せであると感じていると何... | トップ | その当たり前が、当たり前で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事