【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

ドリームキラーもありがたい存在の巻

2019-03-28 06:23:30 | 日記

 
*ドリームキラーとは、夢や目指していることを否定して、

 その夢や目指しているものを壊そうとしたり、考え直させるようなことを言ってくる人のこと。
 

先日、このドリームキラーにお会い致しました。


大先輩で、


「それは難しいぞ」


「簡単じゃない」


「よく考えないと!」
 

『そんなこと、わかっとるわい!!』


なんて言いません(笑)


しかし、


「はい」


と受け入れつつも、


心が反応してしまい


それが顔に出たり、


語気を強めて返答したりと


あとになって、


『まだまだだな、俺も』


と反省。
 

ドリームキラーとはお付き合いしたくないものですが、


ドリームキラーにも善意と悪意の方がいらっしゃいます。


先日の方は、善意のドリームキラー


こういう方は、ありがたい存在です。
 

これまでの経験からも


先人の教えは、ほぼ当たっています(合っています)。
 

ですので、教えていただいたことを


どう解釈するのか


それが大事です。


教えを生かすも殺すも


考え方次第です。
 

そういった意味では、


善意であろうと悪意であろうとドリームキラーは、


必要な存在なのかもしれません。
 
 
ドリームキラーから色々と言われて


仮に、カチンと来るようですと


まだまだ成長余地があるということ。
 

笑って返答


「ありがとうこざいます」と心からの感謝


こうしたことが無意識でできるようであれば


ドリームキラーはキラーでなくなっています。
 

こうなるように努力!!
 

面白いもので、


ドリームキラーに出会うと


その反対の


夢の実現の応援者、サポーター、フォロワーが


現れるのです。


ちゃんと帳尻合わせをしてくるものなのですね。


人生、実に、面白く楽しいものです。




荒川土手から見たスカイツリーの空 3月28日 5時34分





1004
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いときもあればそうでない... | トップ | 流行るお店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事