【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

自分のその時に応じた動きで

2019-09-02 04:48:36 | 日記
私は今年で55歳になります。

気持ちはまだまだ若い!と思っていても、何といっても体は付いてきません。
 
頭はもう賢くなりませんので(笑)、体と心は若い時以上に賢くしたいと思っています。
 
仕事をしていて、感じることは、

「20代、30代のような動きが出来ない」ということです。

気ばかり焦ってみたところで、体が動かない…

いや、それは実は違うのです。

体が動かないのではなく、心が抵抗しているのです。
 
『望むものを得るには、このままではダメだぞ』
と心が感じ、

それに応えるように『そうだ、動かなければ!』
と自分を奮い立たせるものの

どうにも言うことを聞かないもう一人の自分がいます。
 
葛藤というのでしょうか、ジレンマとでも言うのでしょうか、
いずれにしても、前のようにはいかないのです。
 
こうした状況を逆手にとって、前に向きに考えてですね、

『50代には50代の動きをして、成果を出してみよう!』

とそのチャレンジを決意する!

もしかしたら、言い訳?

どちらにしても、昔のようにはできないのですから、それを
受け入れて、どうしたらできるか?

ここに焦点を置いて、前に進めていきます。
 
素直に、今の自分を受け入れる、
あきらめではなく、受け入れる、

ここからスタートし、
どうしたらできるか、
どうしたら楽しくできるか、

目標、ビジョンがあるのですから、
それができるはずと思っています。
 
50代で同じような思いを持っている人がいれば、
情報交換させていただきながら、
(それはお互い励まし合うことになると思いますので)
これからを切り開いていきたいと思います。







528
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自信があるから謙虚になるのかな | トップ | 幸せであると感じていると何... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事