【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

お役御免>親として

2021-11-08 04:56:09 | 日記



先日、息子が通う大学から私宛に郵便が来ており、

何だろう?思いながら封を開けると、

学費の引き落としのお知らせであった。

それを眺めながら

「あ~やっと終わった…」と。

そこに息子が居れば、

何か一言と思ったが、

幸いのことに(笑)、息子は不在。

(息子への)お勤めが終わり、

安堵と同時に、

感謝せよ!と言わしめたい思いが

心のどこかにあることを反省!

それは、私が学生時代、

親に学費を支払ってもらったことに

感謝したことがあるだろうか?

それを思い出したら、息子に求める資格はない。

息子には、残り半年の学生生活を無事に、

そして楽しく過ごしてもらいたい。

そう願うばかり。

いすれにしても、あと半年で、お役御免となる。

何かと、少しは軽くなる(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜそのスキルを身につけた... | トップ | 「いい人」で終わる上司には... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事