【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

燃え尽きた…やる気が出ない…と感じたら。

2023-05-22 05:15:50 | 日記




目標を達成し手に入れたいものはある程度手に入れた。

だが、そのあと仕事に身が入らない、

モチベーションが湧かない

といったバーンアウト状態の人がいます。


若くて成功した人です。

そんな人からどうしたらいいですか?と。

詳細は省きますが、

もし自分のため(利己的)でがんばってきたので、

次は、利他的、誰かのためにやってみるのは?


また「人生で最も大切なものは何か?」を考えてみては?

そして、「人生は私に何を求めているのか?」まで考えられるようであれば考えてみては?

「私は人生に何を求めているのか?」ではなく・・・。

目指すものがある、大切なものが分かっている、

これが自分の中にあるだけでも思考も行動も変わりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捉え方を変えれば景色はガラ... | トップ | そうだよなぁ、と気づきを与... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事