【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

資質の1番がスピリチュアリティ?!

2021-03-30 05:25:06 | 日記
自分の資質の中で色濃く出ているのは

スピリチュアリティとのこと。

次に、感謝、希望、親切心、熱意と続く。

なるほどと自分の中で感心する(笑)。

 *こちらで自分の資質を知ることができます
  https://www.viacharacter.org/
  

ちなみに、スピリチュアリティとは、こう解説してある。

「より高次の目的や、森羅万象の意味について、一貫した信念を持つ。

 より大きな枠組みの中で自分が どこに適するのかを理解している。

 有意義な人生について信念を持っており、信念に基づき行動し、やすらぎを感じる。

 スピリチュアリティを強みとするあなたは、

 より高次の目的や、森羅万象の意味について、強く一貫した信念を持っています。

 あなたは自分がより大きな枠組みの中でどこに位置するのかを理解して います。

 あなたは信念に基づき行動することで、やすらぎを感じます。」


この解説文で、一番しっくりくる処は、

「信念に基づき行動することで、やすらぎを感じる」ここ。

心穏やかに、安らかな心でいつもいたいと思っている。

そうしたやすらぎを感じるには、信念に基づいた行動が必要とは…

それでは「やすらがないのではないか」と感じつつも、

自分の中にある信念に基づく行動は、魂が落ち着く事なのだとも感じる次第。

いやはやなんともである(笑)。

自分を表現していくには、自分の強み、資質を知ることは大事である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を支えているものは何か? | トップ | 何か一所懸命になって取り組... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事