【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

人に感謝する意味

2020-08-29 07:05:00 | 日記



人と出会って人生が変わった、
人生を変えるきっかけになった、とよく聞きます。
 

それは、自分とは異なる考え、
視点をもっていることに気づかせてくれるからだと思います。
 

その違いに触れる、知ることで、
自分の人生に新しい視座や価値観をもたらしてくれる、

それが人生を変えるきっかけとなった、と。
  

人は人との出会いによって
多くの気づきを得ることができるから
人と出会おうとしているのかもしれませんね。
 

今の私も、人生の半ばを過ぎて、
新しい価値観や視座を持つことができるのは
人との出会いによってだと感じます。
 

出会い、人は、自分の人生の先生、
教えをもたらしてくれる教師です。
 

自分を成長させてくれる存在に
感謝、人との出会いに感謝です。





713

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長く働くには人柄が武器になる | トップ | 年を重ねても、いつくになっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事