【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

年を重ねても、いつくになっても自分磨きをし続ける

2020-08-31 05:18:54 | 日記



「やっぱりこれだわ!」と思うのは

アメリカの心理学者カール・ロジャースの言葉

「いい人生とは

 プロセスであって

 状態ではない

 方向であって

 目的地ではない」


ついつい状態(結果)ばかり気になって、

その状態をつくりだすプロセスをすっ飛ばしてしまう。


行きたいところばかり意識して、

本当に自分が行くべきところ、

自分に合った処(方向)を目指していなかった、

と後から気づく。


いくつになっても、

自分を磨くことを忘れていけませんね。

そのためにも、どこに向かうのか、

そしてそのプロセスを大切にしていくことだと思います。




714

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人に感謝する意味 | トップ | チャレンジとは楽しむこと?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事