車高調のOHに出してた愛機が帰ってきましたヽ(≧∇≦)ノ
さらっとメンテするつもりが、結局色々やってしまった・・・
・油脂類全交換
エンジンオイル:レッドライン 20w-50
ミッションオイル:BP 75w-90
デフオイル:BP 80w-140
ブレーキフルード:DOT5
・車高落とし
・アラインメント調整
・車高調オーバーホール
・バッテリーキルスイッチ装着
・タイヤ交換
車高は車検に出したときのままだったので、ちっと落としてカッチョよく。
↑フロント。かなりいい感じに落ちた。
↑リア。もーちょっと落としてもよかったかな?
アラインメントはあんまりとんがった調整はしてないデスよ。
フロント、リア共にキャンバーは1.5度くらい。
トーはフロントがゼロで、リアがちょっとトーイン。
車高調OHは街乗りですぐ違いがわかった。
高速道路の継ぎ目とか、瞬間的な入力でのゴツゴツ感が全然違う。
今までどんな状態だったのか、考えるのも怖いわ。
車高調OHとアラインメント調整で、サーキットでの乗り味がどこまで変わるのか、
すげぇ楽しみ。
サーキットに関しては、タイヤの方が楽しみ。
今までYOKOHAMAのDNA-GPっつー、ふっつーの街乗りタイヤだったんだけど、今度は
TOYOのR1Rだもんね。
ただ、R1Rは、18インチだと235-40の設定がないので、フロントは225-40になったけどね。
リアは今までと同じく、255-35-18。
R1Rてのは、いわゆるラジアルタイヤで最強のグリップ力を誇るタイヤ。
ブリジストンのRE11とかYOKOHAMAのAD07って各社フラッグシップモデルをしのぐ
もので、一部走行会ではラジアルと認められないくらいなシロモノ。
ちらっと振り回してみたけど、思わずニヤケちゃうわ。
これでタイム上がらなかったらウソだろww
あと、バッテリーキルスイッチをつけた。
ダイヤル部分をクリッと回せば、バッテリーのターミナルが外れた状態になってくれる。
今までは、いちいちレンチ使ってバッテリーのターミナルを外してたんだけど、
これで楽になる♪
その前に、もっと乗ってやればいいなじゃいかという突っ込みは却下でw
今回のチューン、しめて35万円なり。
(内、車高調OHが15万(脱着込み)、タイヤが12万)
さぁ、頑張って働こう。
さらっとメンテするつもりが、結局色々やってしまった・・・
・油脂類全交換
エンジンオイル:レッドライン 20w-50
ミッションオイル:BP 75w-90
デフオイル:BP 80w-140
ブレーキフルード:DOT5
・車高落とし
・アラインメント調整
・車高調オーバーホール
・バッテリーキルスイッチ装着
・タイヤ交換
車高は車検に出したときのままだったので、ちっと落としてカッチョよく。
↑フロント。かなりいい感じに落ちた。
↑リア。もーちょっと落としてもよかったかな?
アラインメントはあんまりとんがった調整はしてないデスよ。
フロント、リア共にキャンバーは1.5度くらい。
トーはフロントがゼロで、リアがちょっとトーイン。
車高調OHは街乗りですぐ違いがわかった。
高速道路の継ぎ目とか、瞬間的な入力でのゴツゴツ感が全然違う。
今までどんな状態だったのか、考えるのも怖いわ。
車高調OHとアラインメント調整で、サーキットでの乗り味がどこまで変わるのか、
すげぇ楽しみ。
サーキットに関しては、タイヤの方が楽しみ。
今までYOKOHAMAのDNA-GPっつー、ふっつーの街乗りタイヤだったんだけど、今度は
TOYOのR1Rだもんね。
ただ、R1Rは、18インチだと235-40の設定がないので、フロントは225-40になったけどね。
リアは今までと同じく、255-35-18。
R1Rてのは、いわゆるラジアルタイヤで最強のグリップ力を誇るタイヤ。
ブリジストンのRE11とかYOKOHAMAのAD07って各社フラッグシップモデルをしのぐ
もので、一部走行会ではラジアルと認められないくらいなシロモノ。
ちらっと振り回してみたけど、思わずニヤケちゃうわ。
これでタイム上がらなかったらウソだろww
あと、バッテリーキルスイッチをつけた。
ダイヤル部分をクリッと回せば、バッテリーのターミナルが外れた状態になってくれる。
今までは、いちいちレンチ使ってバッテリーのターミナルを外してたんだけど、
これで楽になる♪
その前に、もっと乗ってやればいいなじゃいかという突っ込みは却下でw
今回のチューン、しめて35万円なり。
(内、車高調OHが15万(脱着込み)、タイヤが12万)
さぁ、頑張って働こう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます