RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

GALEYD/Infitium

2012-02-29 00:00:20 | 音源紹介
 今回はGALEYDのデビュー音源「Infitium」を紹介します。6曲収録のミニアルバムですね。

 事前の評判通り初期のDELUHIを彷彿とさせるメタル寄りのハードでメロディアスな曲が揃っています。ゴリゴリ感の強かったギルガメッシュっぽさも備わってる気がしますね。全曲疾走感あってメロディーがキャッチーなので当然俺の中ではかなりツボです。メイン曲であるCrimson Chainもキラーチューンと呼ぶに相応しい疾走メタルナンバーとなってますからね。

 ツボではある反面インパクトという点では劣るというのが正直な感想です。どこかで聴いた事がある感は否めないですね。DELUHIで初めて聴いた曲がHYBRID TRUTH、ギルガメッシュで初めて聴いた曲がJarring Flyだったんですけどこの2曲を超える衝撃はなかったです。後は6曲収録なんですけど内2曲がSEで実質4曲で2100円という価格設定もちょっと強気すぎますよね。

 4、5、6月に3カ月連続シングルのリリースが決定したみたいなのでここでこの路線を貫きつつ更なるキラーチューンを期待したいです。最後に簡単にではありますがSE以外を1曲ずつ紹介していきます。

Crimson Chain・・・恐らくGALEYDの代表曲となってきそうな疾走感あるメロディアスナンバー。最後まで勢い良く進むのが良いですね。
GALEYD / Crimson Chain (live-imaging clip)


Train・・・アップテンポでキャッチーな曲ですね。サビが1番聴きやすいのは曲ですかね。最近のDELUHIとギルガメを融合させた様な曲ですかね。

Slip of my Life・・・Crimson ChainとTrainを融合させた感じの曲です。メロディーのクサさはこの曲が1番かな。

Replica・・・サビ以外ゴリゴリ感満載でサビでキャッチーなメロディーになる典型的V系曲。煽り曲になりそうな感じですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿