RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

Red Swan

2018-07-10 10:25:56 | V系 

X JAPAN feat. HYDE
CDシングル
『Red Swan』
今秋リリース予定
作詞・作曲:YOSHIKI

 今朝発表された割と衝撃なニュース。「進撃の巨人」Season 3のOPをX JAPAN feat. HYDEが担当する事になったみたいです。Xだけでも衝撃なのにfeat. HYDEがより特大のインパクトを与えてくれましたね。ここ何年かお互いのイベントに出演してはいましたがこう言う形でコラボが実現するとは思いませんでした。嬉しいニュースです。

 とは言えV系側からすれば嬉しいニュースですがアニメ側のファンからすれば結構複雑な思いを抱いているみたいです。Season 1、2のOPを担当したLinked Horizonへの思いがかなり強いんだなと言うのをTLのリプ欄を眺めてて強く感じました。確かに進撃の巨人の楽曲=Linked Horizonと言うイメージはかなり強いですからね。俺も進撃の巨人は観てはいないんですけど紅蓮の弓矢と心臓を捧げよ!の2曲はメッチャ好きなのでよく聴いてますからね。

 そんな訳でX JAPAN feat. HYDEはV系側からは夢のコラボという観点から、アニメ側からはLinked Horizonへの熱い想いという観点からどちらからも高いハードルが用意されてる状態になっています、とは言え百戦錬磨のスーパースター同士がコンビを組んでるだけにその辺りのハードルはあっさり超えてくれると信じてますけどね。基本的に長い時間を使う楽曲が多いYOSHIKIが90秒で構成しないといけないアニメ楽曲をどう言った形で仕上げるのかに注目してます。YOSHIKIがアニメに合わせるかそれとも進撃の巨人側がYOSHIKIワールドに合わせて長めの尺を取るのかどっちになるんでしょうね。

 後気になるのはToshLについてですかね。X JAPANと書いてるだけに基本的にはHYDEとのツインボーカルが基本になるとは思うんですけどなんか最近のバラエティ色の強さやルナフェスに出なかった経緯が週刊誌の報道通りならと思うとHYDEだけのボーカルになってるんじゃないかと言う不安もあります。聴くまでのお楽しみなんでしょうけど個人的には夢のツインボーカルで是非聴いてみたいのでToshlが参加してくれてる事を願ってます。更新した後に発覚しましたがボーカルはHYDEのみみたいですね。複雑な思いもありますがどんな曲に仕上がっているのを期待して待とうと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (john9)
2018-07-11 04:59:33
未発表のタレコミ情報ですが
Toshiは既に脱退する意思が固いとのことです
後任はhydeではありませんが、女性ボーカル中心にhydeが関わってくるケースも増える見込みとのことです。
返信する

コメントを投稿