RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

世界でいちばん美しい解散

2011-07-29 03:49:32 | V系 
 日付変わりまして7月29日。今日はいよいよKYOKUTOU GIRL FRIENDの解散ライブ当日を迎える事になりました。

 以前にも書いたかもしれませんが彼らの事は好きなバンドの1つではありますが熱狂的な程好きではないというのも事実。とはいえ色んなブロガーさんがこのバンドを絶賛していたのに興味を持って聴き初めて約1年半。最近のバンドにはあまりみられない硬派な楽曲とライブでのパフォーマンスに魅力を感じ聴き続けてきました。特にライブでの彼らの存在感はバンドの規模や世界観は違えど俺が敬愛するDIR EN GREYを彷彿させるものを感じる時もありました。

 解散発表後にリリースされたシングル2枚に収録されてる曲は素晴らしい曲ばかりでした。解散ライブは残念で寂しい気持ちもありますがそれ以上にまだ1回彼らのライブを観れる楽しみな気持ちの方が今は大きいですね。

 3月1日の解散発表時にオフィシャルにて「世界でいちばん美しい解散をKYOKUTOU GIRL FRIENDはお約束いたします。」と表現していました。解散という2文字を濁すバンドが多い中でこれだけストレートに解散という気持ちを表現してるバンドを俺は彼ら以外に見た事がありません。

 明日はどんなライブになるのか楽しみにしながら今から眠りにつこうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-07-29 07:12:35
とうとう今日ですね!
自分も今日行きますよー!
昨日のアンプラグドライブも自分はKYOKUTOU初参戦だったのですが素晴らしいライブでした!解散は惜しいですがめちゃくちゃ楽しみっす!
世界で一番美しい解散、共に見届けましょう!
返信する
Unknown (RYO)
2011-07-31 00:54:25
>茶さん
ライブお疲れ様でした!期待通りの熱いライブでしたね。行って良かったと思える素晴らしいライブでした。
返信する

コメントを投稿