RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

10/22 浦和レッズVS柏レイソル at 埼玉スタジアム2002

2021-10-22 23:35:00 | レッズ
























レイソル相手に5-1で勝利!ここ最近の嫌な流れを払拭する大勝でしたね。3位以内への望みを繋ぎ、来週の天皇杯にも弾みがつく勝利でした。


















今日は汰木が素晴らしかったですね。酒井→平野→柴戸→江坂任→キャスパーと繋いでの1点目、得意の右45度の角度から決めた2点目どちらも素晴らしかったです。ガンバ戦で決定的なチャンスを決めきれなかった汚名を返上するゴールでした。1点目なんてキャスパーのパスが少し流れたけどあの体勢からよく決めてくれましたよ。キャスパーと江坂以外の選手に次ぐ得点源になりつつありますね。





2点目は柴戸が倒されて得たPKを関根が決めてくれました。本来キッカーの江坂は相手に読まれる可能性を考慮してのキッカー変更だったみたいですけどキャスパーではなく関根と言うのが意外でした。コースも甘くキーパーに触られてましたが何とか決めてくれました。決めてくれたから良かったですけど関根のシュートは甘いですよね。汰木の様にシュート精度が上がってくれば楽になるのですが。
















1点返され2点差となった嫌な雰囲気が漂う中で前半終了間際にキャスパーが決定的な4点目を決めてくれたのが大きかったですね。このゴールが試合を決めたと思います。平野の縦パスに抜け出してからのスピードとシュート精度は素晴らしかったです。

リーグ戦久々のゴールで9ゴール目となりました。次節の川崎戦で二桁に乗せてほしいですね。

















トドメの5点目は江坂が古巣相手に決めてくれました。小泉のクロスをワントラップからのボレーシュートでした。ネルシーニョとの確執が噂された中で決めたゴールでしたので決めた後も普通に喜んでましたね。ゴール後に厳しい表情をするネルシーニョがスクリーンに映し出されたのは爽快でしたね。キャスパーとのコンビも連携が深まっていってるのが伝わるプレーが増えていってるのは大きいですね。終盤はこのコンビでゴールを量産して貰いたいものです。




後半から出場した小泉も江坂のゴールをアシストし、結果を1つ残せたのは大きかったと思います。まだ本調子とは言えませんがゴールに絡むプレーができたのは本人としてもホッとしたんじゃないかなと思います。キャスパー、江坂、平野の調子を考えるとスタメンは当分厳しい感じもしますが流れを変えるジョーカー的な役割として終盤戦もチームを支えてほしいですね。







酒井は初の古巣対戦で空回りしたのかちょっとミスが多かったですね。失点の場面も相手に振り切られてしまってましたし。後半のセットプレーのチャンスは決めて欲しかったですね。



後半は少し守備が緩慢になる場面も多かったんですけど西川が悉く防いで1点に抑えてくれたのは有り難かったですね。雨のピッチということもあってかキックはイマイチでしたが安定したセービングを魅せてくれました。最早チームに欠かせない司令塔となっている平野もキャスパーのゴールをアシストし浦和加入後初めて直接的にゴールに絡むプレーを見せてくれましたね。

ここから大事な試合が続く中で調子を取り戻す勝利ができたのは大きかったですね。天皇杯ガンバ戦→川崎→鹿島→マリノスと厳しい相手との戦いが続きますがここを乗り切って3位確保と天皇杯優勝への道を作って貰いたいです。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿