RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

9/23 浦和レッズVSヴィッセル神戸 at 埼玉スタジアム2002

2018-09-24 00:00:54 | レッズ























久々に入場者数5万人超えとなった試合で4-0と圧勝。大半がお目当てだったと思われるイニエスタは欠場した中で勝点3と普段の神戸戦よりも約25000人分のチケット代も得る事が出来て良い事尽くめの試合でしたね。リーグ戦で5万人超えの試合で勝利出来たのはいい2015年の神戸戦以来でした。去年のACL決勝を乗り越えて大観衆での試合に勝てないジンクスは払拭しつつありますね。








久々のゴールラッシュは4ゴールとも異なる選手が決めると言う展開でした。1点目はハイボールを長澤が上手く落とした所からの青木のミドル、2点目は柏木→興梠のホットラインが久々に見れましたね。柏木の縦パスを興梠が上手く抜け出して難しい体勢から決めてくれました。エースの7試合ぶりのゴールが決まったのは大きいですね。

3点目は高橋峻希のパスミスを拾った武藤のループ、4点目はこれまたこぼれ球を柏木が上手く拾いクロスを送ると長澤がヘッドで押し込むと言う形でした。ファブリシオ不在は全員で埋めるんだと言う気持ちが強く伝わるゴールショーを魅せて貰えて大満足です。


これで神戸を抜いて8位に浮上。残留争いには巻き込まれず尚且つACL出場圏内の3位東京との勝点差を5に縮められる理想的な展開となりました。セレッソを除けば東京含めて出場圏内を争うクラブとの直接対決が残ってるだけに可能性は充分有り得ると思います。勝ち続けて3位に滑り込んで貰いたいですね。また選手を熱くサポート出来る様に今日の様な5万人集められれば理想ですね。鹿島戦や東京戦は5万人超えてほしいな。DIRのツアーも年内は終了しましたのでここからは浦和の応援優先で行こうと思います。天皇杯含めて行ける試合は行ける様にします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿