RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

11/22 浦和レッズVSガンバ大阪 at 埼玉スタジアム2002

2014-11-23 00:07:24 | レッズ













 今季最多且つ2010年の名古屋戦以来4年半ぶりの55000人越えとなる56,758人の入場者数を集め俺を含めた8割以上が優勝を願ってみてた訳ですがその期待をまたしても裏切った浦和レッズ。昨年と2011年のナビスコ杯決勝、2007年のリーグ戦最後勝てば優勝と言う状態で挑んだ鹿島戦と横浜FC戦の2試合に続いてタイトルのかかった試合はこれで5連敗となりました。この残念なくらいの大舞台での勝負弱さは何とかならないんですかね。


 正直失点するまでは引き分けでも良いと思ってました。決定的なゴールチャンスは後半の李→柏木→宇賀神と繋がった場面位でしたが守備陣も那須、槙野を中心に踏ん張り宇佐美とパトリックに仕事をさせずに途中交代させ2本あって決定的なシュートも西川が防いでくれましたのでこのまま0-0で凌げれば優勝に大きく前進出来る勝ち点1を確保出来ると思ってました。

 そう思ってた矢先の後半43分にFKのクリアボールを奪われ途中出場のリンスにあっという間に前に運ばれ最後はこれまた途中出場の佐藤に決められ痛恨の失点、更に慌てて怪我が完治してない興梠を投入するもチャンスは作れず逆にまたまた途中出場の倉田にダメ押しゴールを奪われる始末。長谷川采配が見事に的中した形になってしまいました。

 一方的な試合ではありませんでしたがガンバの方がシュートに対する意識は高かったなと思いました。実際シュート数も決定機もガンバの方が多かった訳ですし。


 一方のレッズの敗因は一つは大黒柱の柏木の出来の悪さ。前半李が繋いだゴール前の決定的なチャンスもパスを選択してチャンスを潰し、後半にも同じ様な形がありながらシュートを打たずじまい。得意のセットプレーも決定的な形は一度も作れませんでした。チーム同様柏木も大舞台で力を発揮出来ませんね。去年のナビスコ決勝もそんな事を書いた気がします。この辺りが代表に選ばれない原因なんじゃないでしょうか。まあ柏木だけでなく梅崎もマルシオもシャドーのメンバーの調子が皆今一つなのが気になる所。この終盤にきて原口の抜けた穴が大きくなってしまいましたね。まあ今更矢島や直輝は試さないでしょうから誰でも良いから調子を上げてもらわないと困ります。

 鹿島も鳥栖も勝利した為未だに4チームに優勝の可能性が残る状況を作ってしまいました。そして次は鳥栖との直接対決ちなります。去年4点、一昨年と3点奪われボコボコにされて敗れたベアスタで勝利しない限り優勝は有り得ない状況になりました。とりあえず天敵豊田を何としても抑えれ貰わないといけません。

 首位の座こそ守ってるものの勢いに関しては明らかに優勝の可能性が残ってるクラブの中で1番弱いという事実は間違いありません。何度も書きますがこのまま例年通り沈んでいくんですか?いい加減意地を見せて貰えませんか?何度無様な終焉を見なければいけないんですか?Twitterでは前向きな発言をしてる方が多いんですけど俺は正直そんな心広くないのでこんな失態ばかり見せる浦和レッズにはガッカリしてます。勿論嫌いになるなんて事はありませんけどね。

 鳥栖にも行きたいですし最終戦の名古屋戦も行きたいです。実際名古屋戦はチケット持ってますし。ただ仕事の関係で鳥栖戦は不可、名古屋戦も行ける可能性はかなり低いです。そんな訳で今年のレッズの応援はガンバ戦で終了です。8年前の様に目の前でリーグ優勝が観たかったんですけどそれは実現しませんでした。でも優勝してくれればそんな事は全く気にしません。残り2試合死に物狂いで戦って勝利して優勝して下さい。今年のレッズは今までと違うと言う事を結果で証明して下さい。来週と再来週の土曜日は仕事しながらレッズの勝利を願う事にします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿