RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

最近よく聴く曲-アニソン編-

2012-05-23 02:25:07 | 企画物(マイベスト)
 最近以前以上にアニメをよく観てる訳ですがそれに伴いアニソンを聴く事も増えてます。なので今回は最近よく聴くアニソンを紹介していきます。尚お気に入りのKalafinaの楽曲は今回は外しています。
魔法少女まどか☆マギカ ClariS コネクト Full

 魔法少女まどか☆マギカのOPでここ数日ヘビロテしまくりの曲です。先輩の家でアニメ全話観てアニメ以上にこの曲にハマってしまいました。ぶっちゃけEDのMagiaよりこの曲の方が好きです。シリアスで切ない曲調がツボです。
stone cold / FictionJunction PV

 セイクリッドセブンというアニメのOPでここ数日ヘビロテしまくりの曲その2です。幻想的な世界観とキャッチーなメロディーを兼ね備えた曲でKalafinaで言うとfantasiaっぽい曲ですかね。これをKalafinaで歌ってたらred moonクラスのキラーチューンと読んでいたかもしれません。
Supercell - 君の知らない物語 PV English + Japanese Sub/Karaoke [化物語/Bakemonogatari ED]

 化物語のEDでこの曲は2、3カ月前にヘビロテしてた曲ですね。この曲も凄い好きなんですけど惜しむらくは最後があまり盛り上がらないとこですかね。
Metamorphose- Asriel lyrics

 「モノクローム・ファクター」というアニメのOPです。Kalafinaとは対照的に最近殆ど聴かなくなってしまったAsrielからはメジャーデビュー曲となったこの曲を紹介します。インディーズ程激しくは無いですけど疾走感ある曲調が好きです。
ClariS irony【カラオケ字幕】

 俺の妹がこんなに可愛い訳がないのOPです。コネクト聴きたくてClariSのアルバム借りたんですけどこの曲も爽やかな感じで聴きやすくて好みでした。まぁこの2曲以外にピンとくる曲が無かったのが残念でしたね。
GRANRODEO[慟哭ノ雨]@パシフィコ横浜

 恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜というアニメのOPです。ROSE HIP‐BULLETでGRANRODEOにハマって一通りアルバム聴いたんですけどこの曲が1番好きです。1番V系色の強い曲だと思います。
Innocent Starter - 水樹奈々

 魔法少女リリカルなのはのOPです。水樹奈々の曲の中ではベスト3に入る位好きな曲です。ちょっと切ない感じのメロディーが良いですね。
高橋 洋子 残酷な天使のテーゼ(高音質

 ラストは説明不要の新世紀エヴァンゲリオンのOPです。俺の中ではアニソン=この曲ですかね。高校時代に聴き始めて10年経った今でも聴く事の多い大切な曲です。

 知ってる人にはベタな選曲になってしまったかもしれませんが良い曲ばかりなので知らない曲あって興味あったら聴いてみて下さい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4zuky)
2012-05-24 08:20:49
速報であいりんが同率22位でテンション上がっている人間ですw
並行するように、こちらも特集らしいものを書いてみましたので是非。
返信する
Unknown (RYO)
2012-05-26 03:04:39
>4zukyさん
速報俺も観ましたよ。あいりん大躍進でしたね!失礼ですがこんな人気あると思ってませんでした(笑)特集見ましたよ。また参考にさせてもらいますね!
返信する

コメントを投稿