RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

2019年名曲TOP10→6

2019-12-30 00:00:33 | 企画物(マイベスト)
 昨日に引き続いて2019年の名曲紹介。今日は10位から6位までの曲を紹介します。

10位 DIR EN GREY/The World of Mercy
DIR EN GREY - 「The World of Mercy」 (Promotion Edit Ver.) (CLIP)

 シングル「The World of Mercy」収録曲。DIRにとって初の10分超えシングル曲。個人的にはもっとメロディーにメリハリがある曲が好きですがライブでの迫力は半端ないので10位に入れました。

9位 茅原実里/エイミー
茅原実里「エイミー」 MV Full Size 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形-』ED主題歌

 シングル「エイミー」収録曲。アニメが好きで映画も観ましてEDでこの曲を聴いた時に泣きそうになりました。映画の雰囲気にあった切ないバラード曲ですね。

8位 cali≠gari/この雨に撃たれて
カリ≠ガリ - この雨に撃たれて(カリ≠ガリのコマーシャル)

 シングル「この雨に撃たれて」収録曲。cali≠gariの雨系の曲に外れ無しです。これまでのバラード調の曲ではなく淡々と疾走していく展開とメロディーが新鮮で良かったです。

7位 ゴールデンボンバー/令和
ゴールデンボンバー/令和 Full size

 配信シングル「令和」収録曲。インパクトで言えばこの曲を超える曲は見当たらないかもしれません。流行を最先端で取り入れるセンスは見事の一言です。メロディーはまんまU.S.Aですけど馴染みやすい曲調がツボです。ライブでも聴けて良かったです。

6位 喜多村英梨/DELIGHT
喜多村英梨 New Single「DELIGHT」

 アルバム「ILLUSION DREAM」収録曲。声優でありながらここまでブレずにV系路線に突き進んでいくのは素晴らしいなと思います。re;story系統のシリアスな曲調が最高でした。

 お馴染みの方々と初めましての方々が並ぶ面白い選曲ができたかなと思います。明日は上位5曲を発表していきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿