RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

6/18 浦和レッズVSジュビロ磐田 at 埼玉スタジアム2002

2017-06-19 00:00:32 | レッズ















2-4とホームで屈辱的な敗戦。惨めな試合でしたね。これで8位転落です。柏とセレッソが引き分けて上位との差を縮めるチャンスをフイにしてしまいました。これで今年のリーグ優勝は少し遠のいたと言わざる得ない状況になりました。


兎にも角にも1点目の西川の凡ミスが痛かった。セットプレーで飛び出したにも関わらずボールに触れられず無人のゴールに押し込まれて先制される展開。あの距離のボールで飛び出す意味がわかりませんし飛び出すのであれば最低でもボールに触れろよって話です。2点目は柏木のミスからのカウンターですがあれも何とか防いでほしかった。失点は多いしその中で今日の様に西川のミスが絡んだ失点が少なくない以上スタメンを榎本に替えるのも一つの手だと思うんですけどね。まぁミシャはお気に入りの息子達はスタメンから外さないでしょうけど。

後酷かったのはサイドのメンバー。宇賀神、関根、駒井の3人ともパッとしませんでしたね。特に宇賀神は酷い。クロスの精度低すぎでしょ。あのプレーじゃ2度と代表に選ばれませんよ。

まぁそんなサイドのメンバーを見切って終盤ズラタンを入れたんでしょうけどズラタン入れたのならどんどんゴール前にクロス上げて下さいよ。チンタラボール回したり足の遅い森脇にサイドの突破期待したって点なんか入りませんよ。


唯一良かったのは2点上げた阿部だけですかね。セットプレーから相手の背後から上手く入って決めた1点目も興梠のヒールパスから上手く抜け出した2点目どちらもお見事でした。普通に強いクラブなら2点決めれば大抵勝てるんですけどね。ザル守備の浦和だと絶対勝つには4点以上決めないといけません。

ここまで悪い状況が続くならメンバーの入れ替えを行って欲しいんですけどね。まぁミシャはやらないでしょう。やらないなら今の選手達で何とか状況を打破して下さい。打破出来ずに中位から下位にいくならクビを切られるだけです。腐っても昨年の年間勝ち点1位の意地をそろそろ見せて下さい。宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿