RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

4月参戦予定ライブ

2012-03-30 00:00:05 | 企画物(その他)
 それでは4月行く予定のライブを紹介します。4月は現時点で3本行く予定です。

 4/13 LIPHLICH marder suitcase presents 『6 Degrees of Separation』at SHIBUYA-REX

 LIPHLICHの1stワンマンライブです。2月、3月とワンマンライブを観ていませんのでKalafina以来2ヵ月半ぶりのワンマンライブになりますね。このブログでも何度も取り上げてる通りLIPHLICHは自分の中では評価急上昇中のバンドですのでかなり楽しみです。初ワンマンですので音源になってる曲はほぼ披露してくれるとは思いますが特にまだライブで聴けてないグルグル自慰行為、RECALL、VESSELの3曲は早くライブで聴きたいですね。

 4/29 DEATHGAZE 2012 ONEMAN TOUR「GLORY CREATURES」at HEAVENS ROCKさいたま新都心 VJ-3

 DEATHGAZEのアルバム「CREATURE」を引っ提げたツアー初日ですね。シングル曲も好みな上にアルバム曲も試聴した限りかなりカッコ良く仕上がってますので迷わずこのライブに行く事を決めました。DEATHGAZEのワンマンツアーの初日に行くというのは初めての事ですね。アルバム曲は勿論それ以外どんな曲を披露してくれるのか想像出来るのがツアー初日の醍醐味ですので楽しみです。

 4/30 MERRY 10th Anniversary FINAL ~Beautiful Freaks A GO GO~at Zepp Tokyo

 4月のメインライブはやはりMERRY5カ月ライブの4本目となるこのライブですね。名盤「Beautiful Freaks」を(恐らく)全曲聴ける上にリクエストライブとの2部構成な上に会場限定シングルまでリリースされる非常に豪華なライブとなっています。リクエストライブのランキングは現時点で俺の大好きな溺愛の水槽が1位にランクインされてますのでこのまま今の順位を維持してくれるといいな。

 確定なのはこの3本ですが4月は土、日休みが何日かありますのでまた行くかもしれません。後は以前書いたまゆゆのイベントは断念しました。理由は単純に休みが取れなかった事と俺の気分がフェードアウトしてしまった点ですかね。買った当初はかなり勢いあったんですけど日がたつにつれ別にいいかなと思ってしまいました。また機会があれば行ってみようと思います。

 4月はサッカー行けなそうなのでその分ライブをガッツリ楽しみたいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SIZUKI)
2012-04-01 19:47:39
LIPHLICHは早くもギターが脱退するみたいですね;
返信する
Unknown (RYO)
2012-04-03 00:29:03
>SIZUKIさん
SIZUKIさんのコメント読んで気づきましたよ。残念ですけど再活動に備えてじっくり準備をしてもらいたいです。
返信する

コメントを投稿