RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

deadman 5/23 endroll2006 /endroll 2022 at spotify O-EAST

2022-05-23 23:25:00 | ライブレポ











deadman 5/23 endroll2006 /endroll 2022 at spotify O-EAST
SET LIST
(Vo.眞呼 Gt.aie Ba.kazuya Dr.Toki)
1.向日葵
2.Asthenia Bullet Stain
3.Rip Roll Soil
4.Raison D'etre
5.monster tree
6.25
7.bodybag No.
8.Follow The Night Light
9.through the looking glass
10.Kafka
11.受刑者の日記
12.鐘は鳴る
(Vo.眞呼 Gt.aie Ba.kazu Dr.晁直)
13.quo vadis
14.溺れる魚
15.Please God
16.盲目の羽と星を手に
17.This Day. This Rain.
18.体温
19.Grand Ground
20.Blood
21.Re:Make
22._701126
23.Additional Cause For Sorrow
24.蟻塚

EN
(Vo.眞呼 Gt.aie Ba.kazuya&kazu Dr.Toki &晁直)
25.imp
26.lunch box
(Vo.眞呼 Gt.aie Ba.kazuya Dr.Toki)
27.聖者ノ行進

昨日のラルクの余韻に浸る暇もなく今日はdeadmanのライブに行ってきました。彼等のライブは去年のデビッドリンチに続いての2回目でワンマンは今回が初めてでした。全曲把握してるわけではなかったんですけど良いライブが観れました。活休前のメンバーも加わっての演奏を観れたのは感無量でしたね。

deadmanとしては普通なのかもしれないけど暗転してSE無しでメンバーが出てきて拍手喝采の中で向日葵の演奏が始まって眞呼さんが出てくる演出は他のバンドでは見れないdeadman独特の世界観が出てて渋いなと思いながら観てました。

何より大好きな盲目の羽と星を手にが聴けたのは最高でした。aieだけにスポットライトが当たった状態であのカッコ良いイントロの演奏が始まってミラーボールだけでステージが照らされた中で演奏されてるのが最高にエモかったです。aieのコーラスも絶妙でしたね。Raison D'etreとか受刑者の日記なんかはaieのコーラスが眞呼さんを喰うレベルで歌ってましたけど盲目の時は絶妙なハーモニーで歌われていてより名曲感が増してましたね。

盲目で綺麗に歌う眞呼さんも良かったんですけど本編ラストの蟻塚で鬼気迫る歌う眞呼さんもカッコ良かったです。盲目以外だと向日葵、Follow The Night Light、聖者ノ行進が聴けて嬉しかったです。

アンコールでは全員揃ってlunch boxを演奏する熱いパフォーマンスを見せてくれた後にaieが昔の女房と今の女房と、昔の愛人と、今の愛人と?兄弟と?deadmanでーすと笑いを交えた挨拶をした後に今日で活動終了するって噂もあるらしいと言った後に今後も継続的に活動をしてくれることを約束してくれました。9月から3ヶ月連続で都内で2マンも開催するみたいです。後はaieがkazuyaとTokiに来年の5月23日も空いてるよねと笑いながら話すやりとりが個人的には良かったですね。

晁直とkazuに感謝の言葉を伝えた後に2人ははけオリジナルメンバーだけ残り眞呼さんが「最後に俺たちの曲を。あのときも、今も」と言って聖者ノ行進を披露して終了しました。基本ステージの照明は暗かったんですけど新曲の鐘は鳴ると聖者ノ行進の時だけステージに照明ついて笑顔で演奏する4人が観れて良かったです。

そして継続的に活動を続けてくれることは有難いですね。in mediaや桜の雨などまだライブで聴けていない好きな曲を聴ける可能性がまだあるのは嬉しい限りです。素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれたし今後も楽しみな限りです。また新曲も出してくれると良いですね。2マンライブも相手次第では観に行きたいですね。sukekiyo辺りとやってくれると熱いのですが。

そんな訳で浦和、ラルク、deadmanの3DAYSは終了です。疲れましたけど浦和の結果を除けば有意義な日々が過ごせました。次のライブはDIRのツアー初日!このライブも楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿