RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

7/30 浦和レッズVS川崎フロンターレ at 埼玉スタジアム2002

2022-07-30 22:55:00 | レッズ




















川崎相手に3-1で勝利でリーグ戦今季初の3連勝!埼スタでの川崎戦は実に4年ぶりとなりました。川崎にクラスターが発生し、試合の開催も危ぶまれましたが、それでも川崎は強かった。その中で勝てたのは大きいと思います。











先制ゴールは敦樹が決めてくれました。江坂の展開とモーベルグのクロスが素晴らしかったですね。押し込んだ時間で先制ゴールが奪えたのは大きかったですね。2点目もアシストしましたし、縦への突破や際どいタックルでピンチを防ぐ場面もあり今や攻守の大黒柱になりつつありますね。敦樹に代わって出場した柴戸のプレーを見て尚更そう感じてしまいました。







2点目は松尾が決めてくれました。関根の絶妙な縦パス→松尾→敦樹の浮き球アシスト→松尾が右足で豪快に決め込む流れは素晴らしかった。これでリーグ戦2試合連続ゴールと波に乗ってきましたね。キャスパーとリンセンが計算できない中で松尾の調子が上がってきたのは嬉しいです。関根の縦パスが本当お見事でした。












3点目は岩尾が決めてくれました。浦和移籍後初ゴールがこの大事な場面で生まれたのは大きかったですね。不用意なPKから失点し、嫌な流れになった直後に決めて試合を締めてくれました。キャスパーの抜け出しと関根の粘りからのアシストも絶妙でしたね。関根は2ゴールに絡む活躍はお見事でした。大久保不在の穴をきっちり埋めてくれたのはさすがでした。この2人のレギュラー争いも今後面白くなりそうですね。













大黒柱ショルツの不在を岩波、知念のコンビで完璧とは言えないまでも最小失点で食い止めてくれました。序盤の知念は不安定なミスもありましたが給水タイムの酒井の激励の後は落ち着いてプレーできてたと思います。そして西川のビックセーブも素晴らしかった。前後半レアンドロダミアンの決定的なシュートを防いだプレーは圧巻でした。間違いなく代表レベルの実力が備わってると思います。






キャスパーの復帰戦は悪くない内容だったと思います。3点目に絡めましたし、得意の裏への抜け出しも見れましたからね。復帰祝いのゴールは次節以降に期待します。


唯一残念だったのが酒井の故障による途中交代ですね。重症ではないとのことですがこれ以上の離脱は避けたい所。早期の復帰を願ってます。

リーグ戦3連勝でACL出場圏内の3位以内の可能性も少し出てきました。上位とは勝ち点差が少し離れてますが川崎以外の相手とは直接対決も残ってますので巻き返しも可能だとは思います。ここからルヴァン、ACLも絡みまたしてもハードスケジュールになりますが、今の調子を維持して2冠と3位以内達成を目指してほしいです。

今週は罰金制裁や清水からの告発等またしえも不穏な雰囲気が漂う中で川崎戦に向けた素晴らしい雰囲気を作ってくれたゴール裏サポーターの皆様は素晴らしいと思います。個人的にはJリーグの行動にも不満があります。ただやってはいけないことを行ってるのも事実。色々制限がある中ではありますが、今日のような熱いサポートを継続できたら良いなと思ってます。微力ながらそのサポートに貢献できるようにしたいですね。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿