RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

2024年映画鑑賞②「マイホームヒーロー」

2024-03-16 21:50:00 | 映画



今年2本目の映画鑑賞。見たい映画ってキャスト重視か原作重視で選ぶんですけど今回は後者ですね。マイホームヒーローは原作も好きで読んでます。というか朝基まさし先生の作品は好きでサイコメトラーEIJI、クニミツの政、シバトラなんかも読んでました。ではネタバレ含めて感想を書いていきます。


















原作がまだ未完なのでどうなるかなと思ったらきちんと哲雄が捕まって終わるパターンでしたね。ハッピーとは言えないけど綺麗な終わり方でした。個人的には志野役の津田健次郎が良い感じに狂ってたのが良かったです。あとは恭一役の高橋恭平君もカッコ良かった。

原作と違うのは歌仙さんの親族系の話は全部ない設定で進んでましたけど、まぁあの辺を含めたら収集つかなくなりますもんね。悪役は原作は窪がメインですけど、映画は志野をメインに据えて物語は進んでいきました。

面白かったけど窪に撃たれた大沢隼人(何故小沢謙信では無いのかはわからない)が最後に生きてるシーンを載せるのは無理があるんじゃないかなと思いました。

原作重視とは言いましたけど、佐々木蔵之介さんも好きな俳優の1人なんですよね。ゴジラも良い役を演じてたと思います。良い作品が観れて良かったです。今月はマイホームヒーロー以外にもう1本観たい映画があるので時間作って観に行こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿