RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

3/30 浦和レッズVSアビスパ福岡 at 埼玉スタジアム2002

2024-03-30 22:20:00 | レッズ















昨年ルヴァン杯を持っていかれた福岡相手にまたしても先制を許すも後半に2ゴールを奪い逆転勝利。2024年ホーム埼スタでの初勝利となりました。 

前半の入りは悪くない立ち上がりでしたけどチアゴが決定機を決められず相手に流れを持っていかれ、ミスからピンチを招きミドルシュートを決められて先制。去年の西川なら防げそうな距離だったんですけどね。ビルドアップの貢献が低い以上、セービングで違いを見せて貰いたかったです。



後半にペースを掴み、何度か決定機を作るも相手GKに防がれ嫌な雰囲気を漂った中で酒井のクロスを渡邉凌磨が決めて同点。GKの判断ミスもありましたけど簡単ではない角度からよく決めてくれました。試合後にはサポーターからの初めてチャントも歌われてました。









同点に追い付き、勢いそのままに攻め続け前田のクロスから得たPKをチアゴ・サンタナが決めて逆転。PKに繋がる佐藤の縦パスと岩尾のフィードもお見事でした。そしてPKとは言えようやくチアゴにゴールが生まれましたね。1つゴールが決まったのでここから流れの中でもゴールを量産して貰いたいものです。



移籍当初から熱いプレーで浦和サポのハートをがっつり掴んでる前田直輝にもチャントが作られてました。試合前のゴール裏からの前田コールは個人的には胸が熱くなりました。段々マークも厳しくなってますが、そこをかいくぐってゴールに絡むプレーを増やして貰いたいものです。そして大久保もようやく復帰しましたね。今日はさっぱりでしたけど、怪我明けですからね。ここからコンディションを整えてキレキレのドリブルを見せてほしいです。

試合後には選手達も残って去年のACL決勝以来の一緒にWe are Diamondsを歌うことができました。誰の発案かわかりませんが選手達と歌うとより高まりますね。ホーム毎回とは言いませんけど大事な試合に勝った時とかは一緒に歌いたいものです。

今日も福岡の出来の悪さに救われた感じも否めませんが、逆転で勝てたのは大きいと思います。湘南戦同様前の選手にゴールが生まれてるのは良い傾向ですね。来週は水曜にも試合があり、連戦となりますが、上位に浮上する為にはこれ以上つまづけないので水曜の東京戦にもしっかり勝って今季初の連勝してほしいですね。古巣対決となる渡邉凌磨と中島翔哉の2人に期待してます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿