RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

GON

2009-11-30 02:15:09 | サッカー
 やべっちFC見てたんですけどジュビロ中山の退団セレモニーは感動的でしたね。見てるこっちまで泣きそうになりました。本当にサポーターから愛された選手なんだなと思いました。


 ジュビロや日本代表の試合で何度か生で中山を見た事ありますがやっぱ出てくるだけで凄い歓声が湧き上がるんですよね。特に2002年前後の日本代表の試合の時の盛り上がりは凄かったです。Wikipediaによると中山が出てくる時の歓声に驚いた相手国の選手がそんな凄い選手が出てくるのかと思ったくらいだそうです。


 印象に残るのはやっぱフランスW杯予選ですかね。イランとのプレーオフでの先制ゴールは夜中テレビの前で大騒ぎしたのを良く覚えてますw


 ジュビロの中山のプレーで印象に残るのは俺が初めて埼玉スタジアムでレッズ戦を観戦した時の相手がジュビロだったんですけどその試合で中山に2点決められて負けてしまった事ですかね。あの時は本当憎たらしい選手だと思いましたwあの頃のジュビロは強かったですね。


 サッカー選手それもFWの選手が40歳をこえてプレーするという事は大変だと思います。ただ横浜FCでカズが元気にプレーしてる姿を見ると中山としてもまだまだ自分もプレーできると感じたんでしょうね。


 噂では横浜FCに移籍する可能性もあるみたいです。客寄せのイメージが強くなりそうですがまた長年日本サッカーを支えてきたカズ・ゴンの2トップが見れるのなら楽しみです。


 まぁどこに移籍するかはまだわかりませんが本人が納得できる移籍先を見つけてほしいです。どんな決断をしても中山のこれまでの功績が失われる事は絶対に無いのでね。一サッカーファンとしてこれからの活躍に期待してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿