RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

本日の購入物

2010-05-29 01:10:22 | 日記
   
 DEATHGAZEの新譜「SORROW」とウロボロスという漫画の5巻を購入しました。ウロボロスは刑事マンガで絵とタイトル(Dir好きの方なら気になるタイトルですよねw)に興味をそそられて読み始めたら結構ハマってしまってこの1週間で全巻(今は5巻まで出ています)購入してしまいました。

 ストーリーとしては簡単に話すと主人公は警察官なんですけど警察官になった理由が主人公の大切な人が15年前に警察関係者に奪われてしまいその犯人を逃がした金時計の刑事を見つけ出し、最終的に復讐を果たすためなんですよね。この漫画にはもう一人主人公格のキャラがいまして彼も主人公と同じく15年前の事件の復讐を果たす為に主人公と協力しあってるんですけど、主人公とは逆にヤクザになっていまして裏の世界から金時計の刑事の手掛かりを探しています。ちなみに2人の関係は幼馴染です。つまりウロボロスとは『法の番人』と『闇の住人』という決して交わることのない表と裏の二人が手を取り合って事件を解決する姿のことを指してらしいです。

 グロテスクな描写、表現がありますがそれがそういうのが大丈夫な方で刑事マンガが好きな方には是非読んでもらいたいですね。SORROWの感想は明日以降に書きます。

 渋谷タワレコでは何も買わなかったんですけど1階でエヴァ劇場版発売記念で色々展開されていましたので撮ってきました。エヴァもお金に余裕が出来たら買おうかなと思ってます。

 では今日はDEATHGAZEのamendsという曲の動画を貼っておきます。DEATHGAZEのバラード曲では1番好きです。激しい曲が多いイメージのあるDEATHGAZEですがamendsの様な綺麗で切ないバラード曲が作れるから俺は大好きなんですよね。SORROWも聴くのが楽しみです。
DEATHGAZE amends [live] BLOODY ALL LOVERS



最新の画像もっと見る

コメントを投稿