RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

2ndステージ優勝

2016-10-30 00:54:32 | レッズ
 浦和レッズは今節ジュビロ相手に1-0で勝利し2ndステージ優勝を決める事が出来ました。決勝ゴールは武藤。ここ最近は高木、李、興梠とFW陣が大事な試合で結果を残してる中で影を潜めてましたが9番らしく優勝を決める大事な試合で決めてくれましたね。ACLの広州戦、1stの川崎戦に続いての大一番でのゴールはお見事です。チェンピオンシップでも大事な場面でのゴールを期待してますよ。

 ステージ優勝こそ決めましたが1番大切なのは年間勝ち点で1位になる事です。選手、監督、サポーターもそこを理解してますので今回の優勝も喜びは控えめです。次節のマリノス戦で負けて川崎が勝って年間1位の座を奪われたら1年間の努力が水の泡となってしまいます。マリノスは決して相性の良い相手ではないので厳しい試合になると思いますがこれまで同様粘り強く戦って勝ち切って貰いたいです。

 残念ながら仕事が休めなかったのでマリノス戦は不参加となりますが仕事をしながらマリノス戦の勝利を願ってます。では最後に武藤の決勝ゴールの動画を貼っておきます。駒井の絶妙なクロスを難しい体勢になりながら上手く頭で合わせて決めてくれましたね。
右サイドを果敢に飛び出した味方のクロスに武藤 雄樹(浦和)が頭で合わせ、貴重な先制点を獲得! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第16節 磐田vs浦和】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿