RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

ルヴァンカップ準々決勝第2戦 浦和レッズVS名古屋グランパス at 埼玉スタジアム2002

2022-08-10 23:10:00 | レッズ




















3-0で勝利し、ルヴァン杯ベスト4進出!ほぼベストメンバーが揃った浦和は中々負けないと言うことを証明してくれました。





川崎戦と名古屋戦で負傷していたショルツと酒井の復帰は大きかったですね。名古屋の攻撃陣にほぼほぼ仕事をさせませんでした。彼等2人の存在感の大きさを改めて実感した試合でした。この先の長期離脱は本当避けてほしいものです。












序盤はリーグ戦の流れが尾を引いたのか名古屋ペースでしたが敦樹の2ゴールであっさりと流れを変えてくれましたね。6月以降の敦樹のゴールラッシュは目を見張るものがありますね。この調子を維持できれば代表入りも可能だと思います。試合後の敦樹コールを聞いてる表情がメッチャ嬉しそうでした。







3点目のダメ押しゴールは江坂が決めてくれました。ゴール前のプレスが身を結んだ形となりましたね。最近は決定機を外してばかりでしたので久々に彼のゴールが観れて良かったです。恐らく磐田戦はキャスパーと江坂のコンビで行くとは思いますので、2人のゴールが観たいところです。  

今年現実的に取れるタイトルはルヴァン杯のみなのでこのタイトルは欲しいです。準決勝のセレッソは嫌な相手ですがメンバーさえ揃えば簡単には負けないと思います。怪我なく勢い良くリーグ戦とACLを乗り切ってセレッソ戦に臨みたいですね。








声出し解禁試合でしたが最初の浦和レッズコールと試合後のWe are Diamondsは素晴らしかったですね。西川や岩波以外のメンバーに初めてWe are Diamondsの合唱を聞かせられて良かったです。皆嬉しそうな顔をしてたのが印象的でした。個人的にも久々にゴール裏のチャントが聞けて嬉しかったです。来週のACLも熱い声出しと手拍子応援でサポートしてチームを後押ししていきましょう。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿