RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

4/3 FC東京VS浦和レッズ at 国立競技場

2024-04-06 20:50:00 | レッズ








試合から3日経ってしまいました。平日19時半キックオフの負け試合を更新するのはだるいです。言いたい事をいくつか書きますかね。

まずはスタメンの人選。中3日の試合でスタメンを1人しか入れ替えない選択は疑問でしたね。おっさんメンバーが多い以上動けないのは明らかだったと思いますが。相手は若いフレッシュな選手をスタメンで抜擢してた時点で嫌な予感はしてましたが、後半は全然動けませんでしたね。スタメン固定も程々にしてほしいものです。

酒井は前半から違和感があったらしいんですけど、何故前半で交代しなかったんですかね。事実後半開始直後の失点は明らかに酒井が簡単に突破を許した部分が大きかったと思います。監督も本人も冷静に判断してほしかったです。

後は終盤負けてるにも関わらず、全然前にボールを運ばないのは如何なものかと。相手のプレスも激しかったんですけど、佐藤かマリウスを上げてパワープレーに持ち込む判断はできなかったんですかね。相手の守備陣は経験の浅いメンバーが多かっただけにどんどんロングボール上げて興梠や中島翔哉がこぼれ球を拾っていったほうが可能性があった気がします。

チームの肝となるウイングメンバーが中々チャンスを作れませんでしたね。古巣相手の渡邉凌磨が1番頑張ってたと思います。彼等でチャンスを作れないと中々キツいですよね。




チアゴ・サンタナのゴールは本当に凄かった。恐らく今年のJリーグベストゴール賞に選ばれると思います。それだけにこのゴラッソを勝利に結びつけられたかったのが本当に残念です。

明日はまたしても苦手なガツガツ系の鳥栖が相手ですが、上位に食い込むためには連敗は許されません。動けるメンバーのチョイスを期待してます。