Chopin & Trefle a quatre feuilles

スペースレンタル トレフル ア キャトル フイユ
シ ョ パ ン 一 家 と ゆとろぎの時空(とき)

手間隙かけてのきずし作り

2013-03-22 02:39:34 | トレフル ゆとろぎタイム

昨日の晩酌です。


20日、明石で買った鯖(400円)をきずしにしました。

旅の疲れで12時寝たのですが、深夜3時に、早く漬けな
きゃ鮮度が落ちると思い出し、根性で起き調理開始。


此処までかかる事4時間、21日の朝7時過ぎやっと鯖を
寝かす時間となりました。  冷蔵庫に入れて夕飯時まで
お休みです。 私も二度寝です。


夕方計画通り、美味しく酢味が浸透しています。



で喜び、写真撮り。

酢加減とカメラに気を取られ、大きな忘れ物!

薄皮、剥していませんでした。一口食してあぁぁ~。
皮を剥すと、きらきらときれいなブルーと銀色に。

切った分は、一切れずつ皮を剥して頂き、まだ切っていない
分は、一気に剥しました。 
張り切って写真取りしたのに、画像的にはちょっとがっかり。

でも、お味は成功。良かったです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明石へ 朗読 泉鏡花・幻想の... | トップ | おめでとう!愛琅 melody ~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (馬ママ)
2013-03-23 22:29:46
きずし私も食べたかった
お呼びがなかったよ
返信する

コメントを投稿

トレフル ゆとろぎタイム」カテゴリの最新記事