Chopin & Trefle a quatre feuilles

スペースレンタル トレフル ア キャトル フイユ
シ ョ パ ン 一 家 と ゆとろぎの時空(とき)

春到来、休み明けの1週間

2013-03-16 23:04:30 | トレフル ゆとろぎタイム

先週、6日から10日まで当家の行事でお休みを頂戴
いたしました。
ご旅行ですか? とお聞きくださった方がいらっしゃい
ましたが、なんの何のめまぐるしく忙しい日々でした。

今週の1週間は

10日日曜日
福岡から久しぶりに親友が来訪。
物づくりの楽しさや苦闘、音楽の話、愛犬の話。
あっと云う間の時間でした。お夕食は串かつ屋さんへ。
彼女曰く、こてこての大阪やね~。 
2度づけお断りのソースのおはなし。

11日月曜日
先週の疲れでダウン1日寝てしまいました。
予約もお客様もなく良かったです。 ただ確定申告が~

12日火曜日 ご予約2名様

地元の韓国家庭料理家コウリン先生とTS様がご利用。
手作りお弁当と韓国風海老のスープ、デザートにゆず
の寒天をお持ちくださいました。 


13日水曜日

色とりどりの鮮やかなガーベラ。
Pinoさまの息子様からのホワイトデー。


お庭の椿、気がついたら咲いていました。

今、トレフル ア キャトル フイユはお花がいっぱい。
お玄関には3色のシクラメンが咲いています。

お座敷には、
7日に花キューピットで届きましたアレンジメント。
父の法事に寄せて姪と甥がお供え。
1週間経っても新鮮です。

14日木曜日
朝、江坂まで外出。帰宅後確定申告の資料作成の続き。
1月から余裕と思っていたのに、こんなに追い込まれるとは。

15日金曜日
ぎりぎり確定申告提出。最後2日は徹夜、徹夜。
大正川の堤を歩いて届けに行きました。
堤の桜は蕾が膨らんでいます。 重いコートはさよならですね。

16日土曜日

高知宿毛のyoshiko先生から恒例の文旦が届きました。
これが届くと春の到来です。
果実も皮もお楽しみ。  マーマレード作り頑張らなければ。

今夜の夕食の1品に春のお料理。

春キャベツ、新玉葱の季節ですので、コールスローを作りました。 
ご近所のT家にお裾分け。   お口に合いましたでしょうか?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラー筆ぺん講座とトレフル... | トップ | 京土産でほっこり ~かりん... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイシカッタ! (ハル)
2013-03-17 21:47:50
 春らしい優しい味でしたよ。ご馳走様でした~♪
そろそろ、3月も去っていきますね。気持ちを新たに新年度も頑張ろう!!
返信する

コメントを投稿

トレフル ゆとろぎタイム」カテゴリの最新記事