Chopin & Trefle a quatre feuilles

スペースレンタル トレフル ア キャトル フイユ
シ ョ パ ン 一 家 と ゆとろぎの時空(とき)

スキルアップと出合い

2012-06-21 23:16:18 | トレフル ゆとろぎタイム

6月19日、20日、21日、
3日連続、体験講習会に参加して来ました。

6/19(火) 台風の中? 御香作り体験

パン生地を捏ねる様に煉りこみ、クッキーの型抜きで。
作成中から、良き香りに包まれ心安らぎました。
講師は、堺市ものづくりマイスター 大阪府伝統工芸士
創業280年老舗線香店「奥野晴明堂」 奥野浩史先生。
お香の歴史、香料の種類、実に素晴らしい授業でした。


6/20(水)台風一過良い天気 エコクラフトでバッグ





完成! 力作です。 上手に出来ました。
作成時間4時間。思ったより時間がかかりました。
講師は、寺西先生。講習指導力の優れた先生でした。


6/21(木)またも雨 梅雨ですものね。 ラッピング教室

「ラッピング基礎技術と基礎知識の習得」
包み方の基本、リボンの結び方、ラッピングマナーなどを
学びました。  ラッピング教室は過去2回受講しています。
毎回、新たな技術を得、感心いたします。
今回の先生からは、箱サイズに合わせた用紙の割り出し
及び、カッターナイフで綺麗にカットする方法を伝授してい
ただきました。 良いお勉強になりました。


カルチャーを提供したり、話題を提供する当館は、時間を
作りスキルアップに努力しています。
そして良き講師との出会いを求めて。

御香体験、エコクラフト籠の講師の先生方に出合い、当
館にも出張講座をしていただけます。
Oneday lessonとして企画検討中です。
ご希望の会員様は、ご一報下さい。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のOneday Lesson クレイアート | トップ | カラー筆ぺん 暑中見舞い状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレフル ゆとろぎタイム」カテゴリの最新記事