Chopin & Trefle a quatre feuilles

スペースレンタル トレフル ア キャトル フイユ
シ ョ パ ン 一 家 と ゆとろぎの時空(とき)

2016年真夏のご近所交流会

2016-08-07 23:38:32 | トレフル ゆとろぎタイム

8月6日土曜日介護施設のおじいちゃん、おばあちゃんと
「夏の夕べを遊ぼうよ」大人も子供も一緒のご近所交流会、
第4回を無事終了いたしました。


介護施設、病院、薬局、当館と自治会幹事M氏の5件の協
賛と自治会会長様の進行指導で開催。

今年はミニミニ夜店と花火会に加え、新たに盆踊り体験を
企画。

5時30分盆踊り体験で幕開けです。
自治会盆踊り指導者のK先生が子供たちとお母様に伝授。



ギャラリーのおじいちゃんおばあちゃんも手拍子です。


恥ずかしがっていた子供たちもすっかりマスター。


夜開催の盆踊りは見に行けないおじいちゃん、おばあちゃん。
懐かしい音頭に笑顔がこぼれます。
介助に今年はボランティア会の方がご協力下さいました。

盆踊りの後は楽しいミニミニ縁日店。

くじ引きのお店です。何があたるかしら?
おばあちゃんはラムネ屋さんへ。
良く冷えて美味しいですね。
たこせんのソースせんべいは大好評。

すごく上手にお作りになられるので、プロですか?
バイト経験者?って言ってしまいました。

美味しい?って聞いたらピースサインを。

すご~く可愛いうちの町会班の御兄弟です。
肖像権の関係で上部をトリミング。


美しいショットだったのでトリミングがもったいないな~と。


駄菓子屋さんへ紙幣代わりの引換券でお買い物。


おばあちゃん達交流会を楽しんで下さっているようです。


ディズニーキャラクターのスーパーボールすくいは、大人も夢中です。


子供たちは小さな手でポイを破かないように上手にすくっています。


ドクターは、たかいタカイをしてあげています。
先生もリラックスですね。

辺りも暗くなりだした頃、皆が楽しみの花火会がスタート。







薬局の皆様も花火を楽しんでらっしゃいます。




花火きれいですなぁ~。
おばあちゃまの笑顔が素敵です。

7時30分花火会終了。
参加者全員で恒例のアイスキャンディー。
熱い体をクールダウン。



最後まで御参加頂いたスタッフ、職員さん、ボランティアさん、
お父さんお母さん子供達にお配りしたアイスは80本。

途中退出者を加えて今年の参加者は約90人でした。
年々参加者が増え嬉しいことです。

介護施設職員様、病院の先生はじめ看護師及び職員様、薬
剤師、局員様、自治会会長様、幹事様、盆踊りご指導の先生、
介助ボランティア様、エリアご連絡係りのお母様お疲れさまで
した。そして御協力ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたします。

 



 

 






















 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年8月向日葵ガーデンで... | トップ | 10周年記念セミナー(プリザー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレフル ゆとろぎタイム」カテゴリの最新記事