Chopin & Trefle a quatre feuilles

スペースレンタル トレフル ア キャトル フイユ
シ ョ パ ン 一 家 と ゆとろぎの時空(とき)

ミニチュアカップ&ソーサーと節分恵方巻

2020-02-13 22:42:35 | トレフル ゆとろぎタイム

遡ること、3日の節分。
今年は前日がお寿司だったので恵方巻はやめようと決めていたのですが、
隣接街の大型スーパーへ行くと色んな種類の恵方巻が山積み。
趣向を凝らした商戦に負けて買ってしまいました。


海鮮出しゃばり巻き、マグロとサーモンの2種ハーフセット ¥754
美味しかったです。

恵方巻、西南西を見ても食していますと、ふと御玄関のこけしちゃんを
思いました。
1月末に恵方巻の巻き寿司を作ったけれど、もう少し巻いてみない?
美味しそうな巻き寿司をバージョンアップ!

思い立ったら即実行。今度は巻き寿司をカットして断面を見せようと。
じゃぁ何に乗せる?お重かお皿か?
なんかないかな? そうだ確かミニチュアのカップとソーサーを子供の時
買ってもらったな~まだあったよねと飾り棚ケースの中を探し見て見ると
奥の方に有りました在りました。


50年程前、有馬温泉の旅館でお土産に買ってもらったカップ&ソーサー。
あ~なんて物持ちの良い事。ついに役立つ時が参りました。




当時はとしては良いお値段だったのかも?劣化せず美しいままです。


早速巻いて乗せてみました。


丁度バランスよくディスプレイ。




満足のディスプレイとなりました。

せっかく見つけ出した幼き頃の家族旅行の思い出のカップとソーサー。
次回はセットで御玄関飾りに使ってみたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.2月笑福来門で季節のお... | トップ | 2020.2.29sat ポーセラーツ体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレフル ゆとろぎタイム」カテゴリの最新記事