Chopin & Trefle a quatre feuilles

スペースレンタル トレフル ア キャトル フイユ
シ ョ パ ン 一 家 と ゆとろぎの時空(とき)

今日はハロウィン 2018.10・31

2018-10-31 22:20:08 | トレフル 季節のおもてなし

今日10月31日は、ハロウィンです。
今週末から始まる筆サロン様の作品展のお手伝いと準備で
忙しい中の一休み。
お隣さん達とのハロウィンティータイムを楽しみました。
駅前のミスドに一っ走りでセッティング。
可愛らしいハロウィンドーナツを購入。

ミイラdeハロウィーンだそうです。
ジャックランタン2つとミイラが4つ。
奥からマスクド・ジェントル、ホワイトニー、マスクド・レディー、
アプルン、のび白さん、マロロンというお名前が付いていました。


パイを頂いただけでお腹が一杯のティータイム。
夕食はなしで、秋の夜長の夜食にしましょうとなりました。
あ~馬肥ゆる秋です。(最近は天高く馬肥ゆる秋なんて使わないのかしら)
でも、ちょっぴり「食」でハロウィンを楽しみました。


先日、当館の受講生様からハロウィンのポストカードが送られてきました。

絵手紙をされているKCさんの作品です。
あまりに素敵な絵なので御許可なくBlogに載せてしまいました。


今夜でお片づけの御玄関飾りですが、数日間ポストカードを飾り
御来客の皆様にご披露いたしました。


リースにピッタリです。KC様ありがとうございました。

明日から11月霜降月。カレンダーは残り2枚となりました。
これから年の瀬まで、イベントや印刷業、お掃除と忙しい日々がやって来ます。
早め早めのスケジュールを立て、身体にも心にも負担なくバタバタしない様に
年末年始を迎えたいと思っております。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.11月12月筆サロン スケ... | トップ | 2018.11 正倉院展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレフル 季節のおもてなし」カテゴリの最新記事